VOL.3673

2017.08.31  |

おめでとうございます

いーでーーーぐーちーーーー!!!super hyper excerent beautiful GOAL!
快勝!W杯出場おめでとうございます。
2ゴール取った選手が20代前半。日本の未来は明るいと願います。
一本目のゴールミスで悔しがっていた井手口選手が自らゴールを入れて幕を引く。かっこいいじゃありませんか。
自分の失敗は自分でリカバリーする。そんな選手を見ていると燃えます。やりましたー。いい夜だー。

VOL.3672

2017.08.31  |

今宵はこれ

ヒヤヒヤしてます。勝って欲しいなー。勝たねばならないなー。

捨助の前歯がグラグラしてきました。年だからねしょうがないか。

と書いてる矢先に、浅野ゴーーーール!あと一点。頼みます。

VOL.3671

2017.08.31  |

まだまだ

夏休み。今日は幕張のギガ恐竜展に行って参りました。巨大な恐竜の骨を見ていつも思う。本当にいたのだろうかこんな生き物が。アメリカとかの博物館に行ってみたいな。デンバーとか。そしたら信じられるかも。


早めに終わったので室内遊技場へ。夕方までお友達とたっぷり遊びました。


めでたしめでたし。

VOL.3670

2017.08.30  |

業音

みてきましたみてきました。傑作です!観られてよかった。松尾さんの本最高!それをやっている役者さん最高!もうなんだろう。セリフがグサグサ刺さり笑えて泣けて。最高の気分です。やはり大人計画という劇団はおそるべき集団だなーと感じました。素敵な時間をありがとうございます。終わった後に、池津先輩村杉さん皆川さん紙ちゃんと飲みに行き楽しいひと時でございました。

VOL.3669

2017.08.30  |

大西くん

こういうことを言える役者さんはそうそういませんよ。役者さんの方が中身は女優さんだから。大西くんには本当に感謝しているのです。この映画是非みたいなぁ。
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1708260016
 

VOL.3668

2017.08.30  |

いやー

日本選手素晴らしいですよね。柔道にレスリング、バドミントンに卓球と連日の嬉しい報告が届きます。世界柔道は夜中にアラームをかけているのですがなかなか起きれず毎朝後悔の毎日です。男子も強いけど女子も今回強い強い!若い未来を牽引する選手が続々と登場しています。もちろん世界だってそうです。びっくりするような選手が各国で誕生しているに違いありません。わくわくするなぁー。

VOL.3667

2017.08.29  |

bon point

銀座のオープニングパーティーに行ってきました。

こどものお絵かきコーナー



男女蔵さんに遭遇。切りつけるMr.M

VOL.3666

2017.08.29  |

体操前に

プリンを二つかきこむMr.M

VOL.3665

2017.08.29  |

軽井沢でも

たーくさん遊びました。遊ぶことは学ぶこと。この根本を忘れてはいけないと思いました。



VOL.3664

2017.08.29  |

早朝のアナウンス

北朝鮮のミサイル発射による警報が携帯から鳴りました。初めは地震かと思って飛び起きました。警報がこんなに頻繁に鳴るようになってしまうんでしょうか。

VOL.3663

2017.08.28  |

おもちゃ王国

行ったのですが、フリーパスを買ったのに三十分くらいでMr.Mも"人多いし並ぶのいやだから帰ろう"とローランみたいなことを言いだして帰る羽目に。ニジマス釣りなどもあったんですがリリースはできないからそれも出来ず。未来館に行けばよかったかなーとも思いました。軽井沢なんだか暑いです。

VOL.3662

2017.08.27  |

もろこしむら

トウモロコシ畑の迷路に入ったり。たくさんのお野菜収穫しました。自然の恵みをいただく。

虫かごに何か虫を入れたいらしいです。パパいないからね。

 

VOL.3661

2017.08.25  |

初の

私今年初の軽井沢です。Mr.Mは音羽屋カップ以来。ばあばとババ抜き

ひいまに言われててなぜか登っています

姫ちゃんと捨ちゃんもいささか過ごしやすそうです

鴨にパンをあげてみる

VOL.3660

2017.08.24  |

再会

東京でまたまた再会。“髪切ってかっこよくなったよー”と言われて大テレしてます。

さっ明日からは、new adventure.

VOL.3659

2017.08.24  |

散髪

サムイ島に行って髪の毛がバサバサになったのでアンフルラージュヘ
散々“行きたくなーい”と言っていましたが、座ったら大人しくなり倉田さんに褒められました。

私は、半鬘を被るので茶髪から黒髪へ。久々です。

VOL.3658

2017.08.23  |

世界地図

Mr.Mのベッドの横に子供が見ても楽しい絵がいっぱいの世界地図を貼っているのですが、誰が何処にいるのか、自分がどこに行ったか、“タイはここで、マミィはここで、クレオはマルセイユからカナダで、ロサンゼルスはここでー”ってわかっている。私が4歳の時世界地図を見たことがあっただろうか。しかも、どこがどこって分かっていただろうか。大したもんだ。

VOL.3657

2017.08.23  |

秘密の花園

柄本佑くんとポスター撮りでした。同行するMr.M。ポスターの出来上がりが楽しみな撮影でした。
2ヶ月のbebeちゃんの動画見せてもらいました。可愛かったー。目元は佑くんかなー。


VOL.3656

2017.08.22  |

複雑

バカンスから帰ってきたらかなり複雑な作品を作りました。“すごいじゃないー!”と話すと“だいぶ前からできるよこんなの”と言われてしまった。いや、出来てなかった。

VOL.3655

2017.08.22  |

おはようございます。

明け方日本に着いて今の今まで私撃沈しておりました。ローランはもう仕事に行っていてMr.Mは一人で遊んでいました。
バカンスは楽しいですが夫婦二人旅のお気楽とは違います。ローラン曰く心配するのは私の趣味というのですが、想像が膨らみあまり眠れませんでした。一人でプールに入って溺れてたらどうしようとか、阪本順治監督の「闇の子供たち」のように誘拐されたらどうしようとかもう妄想が膨らむばかりで。どうしたらあまり心労しないんだろう。でもこれはきっと性分ですね。ローランのようにtrust himと言いたいところですがそうは行きませぬ。
あーでもやっぱり、我が家はいいわ。海がないけど、空気もそんなに綺麗じゃないけど、うちのベッドが一番眠れる。そう思えることは幸せだ。

VOL.3654

2017.08.21  |

Mr.Mが触ったもの

サムイ島でMr.Mが触ったもの。カブトムシ、カマキリ、魚、ゲッコー、カタツムリ、カエル、蛇、猿、豚、ワニ、象、馬、たくさん触れたねー。
4歳にして色々な国に行けるMr.Mは羨ましい。フランス、スペイン、イギリス、ロサンゼルス、タイ。今度はいつ、何処に行けるかなー。
私はニューカレドニアに行きたいのですがローランがフランス語圏にバカンス行くのはやだなぁと言ってます。アメリカにもあまり行きたがらないし。ローランはモルディブがいいそうです。モルディブのone&onlyは本当に素敵だったけど。Mr.Mは今度はイタリアがいいそうです。私もイタリアは行ったことがないから行きたいなぁ。

VOL.3653

2017.08.21  |

熟睡

昼間にたっぷり遊ぶからdinnerの時は大概寝てしまう

last nightはベッドにこんなおもてなしが。ロマンティックだこと

サムイ島より。

VOL.3652

2017.08.21  |

日焼け止め

塗りに行こうとするとプールに飛び込み逃げるMr.M。ちょっとー。しかも潜水がうまくなっていつの間にか私の背後に回り込み水着を脱がす。やめてー。

VOL.3651

2017.08.21  |

後悔なし

last nightでした。食事中ローランにどれだけバカンスが家族にとって必要なものかを提案されました。勿論大切だと今回思いました。でも、一昨年にバカンスを蹴って、大人計画の「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」に参加したことや今年は「座頭市」に参加したことに全く後悔はありません。私の財産です。全て最終的には私の決断です。人生無駄なことは一つもありません。でも、家族の理解に感謝している。と、ローランにお返事しました。にかぁーって笑ってましたが何を考えていたかは分かりません。また、その時期が来たら考えればよし!
昨日の落馬の影響は全くないのですが、久しぶりの乗馬後はやっぱりお尻がいたーい。
バカンスの最終日って本当に嫌い。パッキングしている間にどんどん現実に引き戻されていく。

VOL.3650

2017.08.20  |

tiger zoo

かなり近くで見ました。大きさにびっくりしました。


虎との写真はさすがにリスキーだったのでローランも私もノーでした。だって何も防御なく檻に入れられて写真を撮るんです。ありえなーい。蛇ショーにしてもワニショーにしても虎ショーにしても命の綱渡り状態です。ということで、乗馬にしました。



ヤシの実を燃やしていて私の馬だけ近くに行きたがらなかったのでいやな予感はしてたんですが、案の定私落馬しました。かなり上手な落ち方したのでどこも怪我しませんでした。逆にお馬ちゃんが可哀想で終わったあといっぱい撫でてあげました。いやー毎日てんこ盛りですわ。

VOL.3649

2017.08.20  |

プレゼント

砂浜に行ってプレゼントをくれました。今日はタイガーzooに来ています。

VOL.3648

2017.08.20  |

ブーム

自分で石をプールに落としてそれを潜って取ってくる。これをひたすら繰り返す。脱水症状にならないように水を飲むことを促しますがなかなか遊びに夢中で飲みません。

VOL.3647

2017.08.20  |

こんなこと書いていただいて

光栄です。
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fuji/entertainment/fuji-ent1708192638
家族のあり方はそれぞれで、毎日毎日なんだかんだ色々なことを試行錯誤しています。幸いにも私達には長年待ち望んでいた子供が出来ました。Mr.M。この子がこの子なりに生きていく場所を親の力を借りずに自分で選択していく力を身につけていってほしい。そう私達夫婦は望んでいます。ハーフということで色々な困難が待っていることでしょう。でも逆に考えれば色々な可能性が選択できるということです。彼なりに自由の辛さと楽しさを冒険してほしい。そう、思うのです。

VOL.3646

2017.08.19  |

やっぱり日本

海外のどこに来てもそうですが、やっぱり料理は日本が一番美味しいと思う。ローランもそう言ってます。美味しいお寿司帰ったら食べたいなぁ。

VOL.3645

2017.08.19  |

他には

お猿さんにピーナッツあげるのに夢中だったり。

ワニ園で売るワニ皮ベルトと又変な薬

ローランが“捨ちゃんがいっぱいいるよー”と

これ、い・ろ・は・すですよね

失礼な!捨ちゃんは豚ちゃんではありません!二人に会いたいよー!!!

VOL.3644

2017.08.19  |

初体験づくし

昨日はシュノーケリングを。パパに抱かれて深い海へ始めは海に飛び込むのを怖がってましたが行っちゃってからはもう楽しそう。“ドリー見たよー”と興奮していました。カイヤックも初めてだったしね。そして今日は又違うワニ園へ。

命張ってます。おじさんの頭や腕は傷だらけで怖かったです。


ワニのショーの後、コブラショーもあったのですが何日か前に行った方が手作り感満載で面白かったなぁ。何事もシンプルイズベスト。ショーアップによって逆にエンターティメントになってなかったなぁ。Mr.Mも“この間の方が全然面白かったねー”と。

VOL.3643

2017.08.19  |

ちょっとだけ

新婚気分を味わってます

が、それもつかの間。
必ず間に入ってきます

VOL.3642

2017.08.19  |

バルセロナ

また中心地で起こった惨劇。沢山の方が犠牲者に。なぜこういうことになるのだろうという根本を絶たない限りテロは続いてしまう。宗教の問題、領地の問題、国籍の問題。様々なことをMr.Mが眠りについてからローランと語り合いました。私は知らないことが多すぎる。彼に出会わなかったら多分一生知らなかったかもしれないこと。日本は平和だーなんて言ってられない日がいつか来てしまうのか。本当に心配です。犠牲になってしまった方へ心から哀悼致します。

VOL.3641

2017.08.19  |

注目

昨日のツアーではたくさんの国の方達とお喋りしました。私が日本人とわかるともう質問攻め。オリンピックには東京に行きたいと思っているというスペイン人のカップルやi love sushi!日本で食べたい!と言うオランダ人の女の子たちや私の子供はセーラームーン大好きと言うイタリア人のマンマも。日本は兎に角注目されていることを肌で感じました。2020年オリンピックパラリンピックに向けてjapanease beautyを私も微力ながらサポートできたらと思いました。

VOL.3640

2017.08.19  |

beautiful

あと数日楽しみまーす。

VOL.3639

2017.08.18  |

今日の感心ごと

ツアー客みんなでカイヤックをやったのですが、私たちではない他のツアーの若者3人がカイヤックにスピーカーを持ち込み大音量で音楽を聴きながらカイヤックをしていると、ローランが“その音楽をやめてくれ。”と指摘をすると、3人が勘違いして“じゃあ、君の好きな音楽かけるよー”と言うと、“ここにいるツアー客全員になんの曲が好きか聞いて回りなさい。君たち3人だけの海じゃないんだぞ”と。それでも結局3人は御構い無しでかけてましたがなんか、私は感動してしまいました。彼はいつでも平等を求めます。誰かがパワーでやってくると必ず黙ってはいません。ハッタリだけでくる人も絶対見抜きます。そういうところ、好きだなーと思いました。若松監督みたい。

VOL.3638

2017.08.18  |

今日のpick up

全身を覆っているおばさんか、お姉さん。顔は覆面レスラーのようでかなり目立ってました。

wagyuバーガーと書いてあるのですが説明書きにはオーストラリア牛と。ローランが指摘していました。

 

VOL.3637

2017.08.18  |

モーグリ

色々な国の人と船で一緒でした。皆んなMr.Mを可愛いと言ってくださり、ジャングルブックのモーグリみたいだって。嬉しいです。相変わらずシャイボーイで女の子たちが話しかけてきてもハニカムばかり。

VOL.3636

2017.08.18  |

今日はこんな感じ

船で違う島へ



VOL.3635

2017.08.18  |

シャイボーイ

ゴム遊びしていただいてます。
やっと慣れてきました。

VOL.3634

2017.08.17  |

いつもなら

草の上にいるはずのカタツムリたちがプールサイドに大集結。こんな日もあるのかぁ。夜耳をすませると東京では絶対聞かない虫やカエルや鳥やなんだか分からない声が聞こえて来ます。

VOL.3633

2017.08.17  |

Mr.M曰く

あと、1億1165日ここにいたいそうです。ヴァカンスに来てからものすごい数のゲップをする。なぜかと考えたんですがー。1日泳いで潜っているからだということになりました。

VOL.3632

2017.08.17  |

蛇farm

にいた巨大ワニ。全く動きませんでした。バナナワニ園でもこんなに大きいのは見たことありませんでした

キングコブラの檻の横にいたネズミたち可哀想だったなー。多分餌になるんでしょうねぇ。蛇園なのにうさぎもたくさんいて。思わずこのうさぎは餌なのか聞いてしまった。うさぎちゃんはどうやら餌じゃないようです。
しかし、昨日のコブラショー衝撃的だったなぁ。無数のサソリを顔に乗せたり威嚇を続けるキングコブラにキスしたり。もう、なんなのー。カタコトの英語でこれに噛まれたら死ぬとかを連発して恐怖を煽るんだけど言ってる本人が満面の笑みだからそれが一番怖かった。まあ、Mr.Mも喜んでましたけど。

VOL.3631

2017.08.17  |

裸んぼ

こっちに来てからほとんど裸んぼちゃんです。お昼にびっくりするほどのスコールで外出できず。明日は朝からactiveなのでこんなまったりの日もいいか。今日の夜はtapasに行きます。体重はまだ戻らないけど何が食べたいか、そしてお腹がすいてくるようになりました。

VOL.3630

2017.08.17  |

のどか

時間が止まってまーす。さーて、今日はどこに行こうかなー

VOL.3629

2017.08.17  |

19日

BS日テレさんでの密着ドキュメント19時より放送致します。以前より30分長く放送して頂くことになりました。Mr.Mの今年5月の顔見せまでの色々がスタッフさんのおかげさまでとても素敵に作っていただきました。2時間バージョンは私もまだ見ておりません。
お時間ある方は是非ご覧くださいませ。

VOL.3628

2017.08.16  |

エスカルゴ

スコールあけはカタツムリの数がもう、すさまじい!!バードウォッチングのように数を数えるMr.M

VOL.3627

2017.08.16  |

不気味

コブラショーはもう、なんか、怖くて怖くて。凄すぎました。
お店に立ち寄るとなんだか、恐ろしそうな薬が売ってました。

VOL.3626

2017.08.16  |

キングコブラ

これからコブラショー見ます。これに噛まれたら一時間で死ぬそうです

VOL.3625

2017.08.16  |

コブラショー

今日はサバイバルデーになりました。


私まで

VOL.3624

2017.08.16  |

初体験

ここはどこかと申しますと

象さんの上~

Mr.Mは首に乗らせてもらえました。ワイルドだぜー。
調べて調べて比較的well mentenanceの象乗りに行きました

VOL.3623

2017.08.16  |

朝から

異様な数のカタツムリと戯れてます。こんがり焼けて自然の中にいるMr.Mはジャングルブックのモーグリみたいです。砂浜でもゲッコーを見つけるのがすごく上手です

VOL.3622

2017.08.15  |

シーサイドレストラン


そこに、、、doggy

保冷カバー付きbeer

VOL.3621

2017.08.15  |

散策

変な家みっけ

水牛ちゃん、繋がれて可哀想

野犬がいっぱい。猫見てないなー。姫ちゃんと捨ちゃんはここでは生きられないなー

いたるところにセブンとファミマ

VOL.3620

2017.08.15  |

会いたいよー

二人も日本でバカンスです。会いたいよー

VOL.3619

2017.08.15  |

びじんさん

Mr'M夢中です。某ブランドの社長の娘さんです。美人さんだし小児科医を目指しているらしい。ボランティアでこの間までカンボジアに行っていたそうです。

VOL.3618

2017.08.15  |

THE SEACRET BEACH VILLA.com

是非行ってみてください。この場所はまだ開拓されておらずオススメです。
http://thesecretbeachvilla.com/

VOL.3617

2017.08.15  |

象に乗りたい

象に乗りたがっているMr.M.
そりゃそうだよねー。
でも、頑なに嫌がるローラン。
可哀想だって。動物園も可哀想だっていうくらいの人だからねー。虫もMr.Mがカゴに入れるとすぐ逃しちゃう。カブトムシとか蝶々とかみんなに頂くんですがすぐに自然に返そうとします。観察とかそのうちさせられるんだけどなー。そんなの人の家で見ればいい。って聞きません。まっ、私もどっちかというとそっちなんですがね。
 

VOL.3616

2017.08.15  |

vacation


泳いでは、寝て。また起きて、素潜り。

VOL.3615

2017.08.15  |

合流

私だけなまっちローイ

海の男だねー

元祖海の男。やっぱりこの人は水があると生き生きしていてかっこいいなぁ

アイスケーキに夢中

ローランが次にいたヴィラがお気に召さず。私も着いて早々探すと、神がかった感でここ!というヴィラを見つけ直ちに移動し最高です。広いのに
good price。“しのぶのおかげだー”なんて言われたりして結構いい気分を味わっております。いいvacationになりそうです。

VOL.3614

2017.08.15  |

泳ぎがうまい!

うまくなってるー!

家に着くまでずーっと、観光案内してくれました。荷台に乗っていても後ろから走ってくるポリスと笑顔で手を振りあって。あそこに牛がいるんだとか、ヤシの実が有名だからとか、ヤシの実ジュースは水みたいな味だとか、ひかれちゃって足が三本しかない犬を見たとか、もう止まらない止まらない。

VOL.3613

2017.08.15  |

夜明けのトランジット

もうじき着くぞー。明け方のトランジットは眠いけどぶらぶら一人で気楽でーす。でもちょっとドキドキ。
昔は恐れを知らなかったんだなー。ロンドン、NY、ウィーンにフランス、色々なところに一人で行ったなー。
あと、すっこし。あと、すっこし。ローランが空港に迎えに来てる。はず。

VOL.3612

2017.08.15  |

こういうところも

2020年に向けて日本の空港も設置されるのかなー。

VOL.3611

2017.08.14  |

last dinner in osaka

ニューオータニの中華でございました。ここのフカヒレにヤラレター。

飛行機の中でもお肌プリプリかな?

VOL.3610

2017.08.14  |

助けてくださいました

ありがとー

VOL.3609

2017.08.14  |

うじゃこ

右若さんからもお手紙。もー泣かさないでー。

VOL.3608

2017.08.14  |

大千穐楽

終わります。始まりがあれば。そして向かいます。六本木歌舞伎に関わらせていただけたことは大きな大きな財産です。有難う。そして


向かいまーす!なっつやすみ。なっつやすみ。

VOL.3607

2017.08.13  |

やったー!

競歩銀銅メダル!すばらし~い。

VOL.3606

2017.08.13  |

イェーイ

大阪ラストナイト。「座頭市」を観劇に来てくださいました。やっぱり私はスポーツ選手が好きだー。アスリートは本当にリスペクト出来ます。楽しい話満載でした。世界陸上終われば世界柔道。野村さんの分かりやすい解説期待しております。

VOL.3605

2017.08.13  |

復活の力

三浦皇成選手。完全復活ですね。樫木先生のおかげとほしのあきさんはおっしゃってました。私も海外から帰ったら又体見てもらわなきゃ。樫木先生の力は本当に私も凄いと思う。

VOL.3604

2017.08.13  |

お客様

友近さんが大阪公演を観に来てくださいました。お友達の水谷千重子先生が関西でコンサートがあったようで。兎に角楽しくて面白かったーと言ってくださいました。嬉しいな。千重子さんのディナーショー行くぞー!足早に又次の地へ出かけていかれました。又毒舌トークしながらご飯食べたいわ~

VOL.3603

2017.08.13  |

お手紙

二回公演を残し玉朗ちゃんから素敵なお手紙をいただきました。泣けてくる。感動してしまった。有難う。玉朗ちゃんは何かと私の芝居にそうっと来てくださいます。嬉しいです。フォルムが玉三郎さんそっくりでカーテンコールの時とかびっくりする時があります。

菊三呂さんにもお手紙いただいたことがあるのですが気持ちを手紙に込める心私も見習いたいと思います。なんかナーバスになってきてる。いかんいかん。芝居はカブいていかなくては!

VOL.3602

2017.08.13  |

ボルト

昨日は打ち上げでリレー見れなかったー。日本すごいですねー。銅メダル。
リレーではメダルが定番になりつつあるのが凄すぎます。そしてボルト。可哀想だったけどスポーツの世界は残酷ですね。サッカー選手になるとか?パリ・サンジェルマンに来るとか?噂はありますが今後どうなるんだろう。
そして松山選手も凄いですねー。体格も世界のプレーヤーに負けていない風格すら漂います。恐るべき20代。私は二月くらいから母として女優として初めてのことが続き、Mr.Mの入院やステチャンの手術、素敵な方達がこの世を去り心にダメージがかなりありました。暫く何も考えずエネルギーを蓄えて次に臨みたいと思います。心身元気でないと何事もうまくいきません。二月と八月の「座頭市」、同じことをやっていても気持ちが違います。色々なことがあり人生を1日1日生きて又その人たちが集まってその人生を背負って又芝居をやる。

VOL.3601

2017.08.13  |

enjoy

姫ちゃんとステチャンは東京で。暑そうだねー。

Mr.Mは友達の息子さんにたくさん遊んでいただいて

毎日水の中にいる状態です。久々に会ったらたくましくなってるだろうなー

あと二回となりました。「座頭市」は私の宝物となりました。この出会いに感謝する。三池さん、たかちゃん始め携わった皆さん全員に。とても居心地のいいカンパニーでございました。
やっぱり終わりは寂しいな。でも寂しいと思える芝居をやれたことは嬉しいな。

VOL.3600

2017.08.12  |

はるばる

友達が大阪まで観に来てくれました。久しぶりの再会。ここのバスク地方のスペイン料理美味しかったー。

VOL.3599

2017.08.12  |

enjoy

しているようです。一日中水の中にいるようです。

VOL.3598

2017.08.11  |

何やってんだろ

これ

VOL.3597

2017.08.10  |

変化

一月のポスター撮り

二月の六本木座頭市。このころは菊三呂さんに歌舞伎メイクをしていただいてました。顔くらい自分でやりなさい!と母に言われまして、、、

今は歌舞伎メイクをやめまして、こうなりました。

この顔とももうお別れ。重いカツラとも重い着物とも高い下駄ともお別れ。最近この重みが心地よくなって来た。慣れた頃に終わりが来ます。
しかしフェスティバルホールでか!お客様は三階まで入ってくださりどこまで届いているのか分かりませんが届いて欲しいなぁと願いながらやっております。お客様の笑いが覆いかぶさってくるような感覚です。大阪のお客様も楽しんでくださって嬉しい限りです。カーテンコールの拍手が明日も頑張ろうと思えるのです。あと、六回か。。。余韻に浸りつつ世界陸上見ます。サニブラウンさんの決勝進出。どこまでくらえつけるのか。

VOL.3596

2017.08.10  |

無事到着

サメを見るんだと張り切ってますが遭ったら大変よー。

VOL.3595

2017.08.10  |

さてさてさて

大阪公演です。あと少しかー。寂しいような嬉しいような。

VOL.3594

2017.08.10  |

無事に

着きますように。乗り継ぎ乗り継ぎのようですが無事に辿り着けることを祈って。私も張り切って水着買っちゃおうかなー。

VOL.3593

2017.08.09  |

美味!

VOL.3592

2017.08.09  |

大阪に来たら

まずはここでしょ!のりあきさんもだいすきだった麻婆豆腐。美味しすぎまスゥ。

VOL.3591

2017.08.09  |

最近

つい最近まで「アザーデザートシティーズ」で大阪にいたなーと思いつつ大阪に向かっております。大阪、名古屋、大阪、楽園へ。あと少し。大阪のフェスティバルホール大きそうだなー。お客様に楽しんでいただけますよう残りの日々感謝しながら努めたいと思います。謙虚に奢らず怠らず。

VOL.3590

2017.08.09  |

マグフォーマー

Mr.Mが諦めたドラゴン作りに

果敢に挑戦するローラン。昨日私もハマり、ずっと一人でやってました。

VOL.3589

2017.08.08  |

この方は

いたって元気です。"しばらく会えないよー"と言っても"えー、すぐ会えるっしょ"とか言われてしまう。最近本当に言葉の数がすごい。びっくりするようなことも言う。ずっーと会話のキャッチボールが続けられる。私の変化球も結構返せる。面白い年頃になってきました。「座頭市」が終わったらしばし休みなので"ずっーと一緒だから色々なところ行こーねー"と私が言うと"うーん。でも喧嘩しなかったらねー。一緒にいてあげてもいいけどねー"
と言われてしまう。いてあげてもって。

VOL.3588

2017.08.08  |

寂しいね

捨ちゃんがそばを離れません。しばらく会えないのわかってるみたいだなー。

VOL.3587

2017.08.08  |

お客様より

私の大好物。これねー、本当に美味しいんだなー。有難うございます

VOL.3586

2017.08.08  |

パレス

風があって気持ちがいいー。

VOL.3585

2017.08.08  |

しばし

明日からまた大阪へ。色々やることありますねぇ。ローランとMr.Mはしばし楽園へ飛び立ちます。私も大阪公演終了後飛び立ちまーす。初めてのところだからワクワクするー。日焼けに注意しなきゃ。
ということで洗濯から始まり荷造りに終わる1日になりそうです。

VOL.3584

2017.08.07  |

くっついて離れなーい

夏場のステちゃん。臭います。しかも持て余していたのか手足を舐めてて赤くなってるし。本当に甘えたさんです。9日からはシッターさんのお家へ居候です。またしばらく会えなくなっちゃうけど。

ネプリーグに大人計画の皆さんが。松尾さん紙チャーン。蝉之介サーン。猿時さーん。業音必ず観に行きますからねー。エログロな世界を楽しみにしておりまーす。ローランとMr.Mもまもなく帰ってきまーす。

VOL.3583

2017.08.07  |

東京に

付いてきた黒い雪。手強いんですよこやつ。口にも入るし顔にはくっつくし

VOL.3582

2017.08.07  |

松山選手

世界暫定一位ですか。誇らしい日本人。必ず結果を出すところが立派です。錦織選手は残念でした。ピークを過ぎたと世界的にも言われてしまっている厳しい状況。頑張ってほしい。

VOL.3581

2017.08.07  |

音羽屋カップ

パパの応援団だねー

VOL.3580

2017.08.06  |

お客様より

いただきました。手書きです。素晴らしい。嬉しいです。

VOL.3579

2017.08.06  |

名古屋残り二公演

楽しいお仲間。明るくていいなぁ。この座組に毎日感謝して残りあと少し。心を込めて頑張ります。福太郎さんの目がなんかごめんなさい。

VOL.3578

2017.08.06  |

ラストラン

ボルトのラストラン。こんな展開でしたかー。35歳のガトリンもこの金メダルで辞めちゃうのかな。
リレーも楽しみにしています。live で見れてよかった。

VOL.3577

2017.08.05  |

寝なきゃだけど

明日も二回だから、寝ないといけないとこだけどボルトのラストランをみたい。liveで。この世に生を受けた人類最速の男。選ばれしもの。日本勢もどこまで世界に通用するのか目が離せません。寝ないといけないんだけど、今日という日はもうないから。

VOL.3576

2017.08.05  |

ご家族に感謝

Mr.Mたいそう楽しませていただきました。


夕方やっとばあばのうちへ。花火をやっているようです。私の時代は軽井沢といえばマスの釣り堀、楽焼、引き馬、花火楽しかったなー。

VOL.3575

2017.08.05  |

友達不在

肝心なお友達はいないのに、そのご家族の別荘で一泊させていただいているMr.M。逞しいわー

VOL.3574

2017.08.05  |

留守

姫ちゃんは、大丈夫そう

でもやっぱり捨ちゃんはすねお

VOL.3573

2017.08.05  |

完璧に

すねお。もうじき帰るからね

VOL.3572

2017.08.05  |

世界陸上

始まりましたー。ロンドンは時差があるから見るのがきついです。
いきなりボルトが出ちゃいましたから目が離せません。
土日は二回公演が続きます。疲れますがやはりなんでしょう。気持ちが高ぶる環境になってます。というか、ならされてます。味乃にしきさんでお肉食べたり、TOPEでイタリアン食べたり、てっぱん佐藤さんでお好み焼き食べたり「アザーデザートシティーズ」では全く食欲がなかったので今ようやく食べられるようになってきたようです。背筋もやっと伸びて来ました。今日は何を食べようかなーと思えるようになったから。

VOL.3571

2017.08.04  |

もてあまし

パパとの二人っきりの生活にもてあまし気味だったのか。ママ友が軽井沢に行かれるとのことだったのでパパより一足先に連れて行っていただきお泊まり。


たくさん遊んでいただいたようです。感謝感激。持つべきものは頼れる友。明日はひいまとばあばに会えるね。毎年恒例の音羽屋カップです。私は今年行けませんが。。。楽しんで来てね。

VOL.3570

2017.08.04  |

運転手さんの

好きな言葉だそうです。今宵はこれについてじっくり考えたいと思います

VOL.3569

2017.08.04  |

パリCG

やっぱりネイマール行くんですね。凄まじい移籍金ですが、フランス人は盛り上がってます。

VOL.3568

2017.08.03  |

座頭市

やると必ずお肌の調子がいい。凄まじい汗の量です。代謝がいい!しかも程よい筋肉痛。いい!今日はサッカー教室行ったようです。初めはボールを持って走れなかったのにどんどんできるようになってゲームでは小学生相手に突っ込んで行ったようです。頭突きはだめよ。ジダンになっちゃうからね。

VOL.3567

2017.08.03  |

しっかり者

最近私が地方なのでパパと二人っきり。久々に会ったらものすごくしっかり喋るしボキャブラリーも増えていてびっくり。しかもパパにはとても良い子らしい。昨日もホテルで“薬飲まなきゃ”とか“歯を磨かなきゃ”とかローランよりも先に気がついて物凄くしっかりしてる。今日のお別れの時、私も東京に帰れると思っていたみたいでぐずって胸が痛くなりました。

9.11はMr.Mの誕生日。もうすぐ5歳だからね。お兄ちゃんになってきて嬉しいやら寂しいやら

VOL.3566

2017.08.02  |

京都から名古屋に

今日は京都のまっちゃんにお世話になりました。久々の再会で鉄道博物館に連れて行っていただいたようです。その後「座頭市」名古屋初日の公演にローランと観に来てくれました。「アザーデザートシティーズ」では内臓を折り曲げていたので着物を久々に着るとすぐ着崩れて来ます。「座頭市」公演で体幹がまた元に戻ることでしょう。
相変わらず海老蔵さんに触れられるとカッチカチになるMr.M
。笑っちゃうくらい固まります。名古屋のお客様、本当に温かい拍手を有難うございました。明日からも頑張ります。みんな一丸となり。

VOL.3565

2017.08.01  |

ステチャン

ふて気味だなー。ステチャンは私しかダメなんだよねー。会いたいなー

VOL.3564

2017.08.01  |

名古屋も熱い

昨日から名古屋につきましてデトックスしました。今朝は昨日より元気です。明日初日なんて未だにかなり人ごとです。今日から男の園に突入致します。
今日は菊之助さんの40歳の誕生日です。40歳かー。ということは私は45歳かー。何とか千穐楽までもってください。この体。終わったら日本を離れまーす。姫ちゃんと捨ちゃんにしばらく会えないから心配だなー。もう君達も若くないから今年の夏はきついよね。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
選択してください。
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ