VOL.3237

2017.02.28  |

夜更けの納豆

夜に突然納豆が食べたくなる症状。なんなんだこれ。前にテレビで朝に納豆より夜に食べる納豆の方がいいと見たことがある。でも肝心の何にいいかはすっかり忘れてしまった。今日はえごま油と万能ネギと酢を入れてと。
京都の先斗町の山とみさんの五色納豆?懐かしいなぁ。又食べたい。藤山寛美さんがここでだけで食べられるというレシピ。名物女将さんお元気かしら。

VOL.3236

2017.02.28  |

顕著

ダニを殺すクリーニングをして、姫ちゃんとステチャンがいない夜。Mr.Mの鼻は全く出ていません。やっぱり、問題はハウスダストと犬アレルギーのようです。分かり易いわ。
でも姫ちゃんとステチャンはどうしようもないからね。なんとか免疫力をつけていただいて。
 

VOL.3235

2017.02.28  |

it's a small world

ディズニーランドのイッツアスモールワールドがリニューアルだそうで。私、最近二回も泣いてるんですよね。その度に“何泣いてるのー”とMr.Mに野次られるのですが。泣けてくるんですよ。何か私の琴線に触れてくるんです。さらにパワーアップとか。そうなったら、号泣してしまうのでしょうか私。

VOL.3234

2017.02.28  |

city

シティーベーカリーのエッグベネディクト。美味しいなぁ。

神戸のオリエンタルホテルで食べたエッグベネディクトも忘れられない

VOL.3233

2017.02.28  |

神様からの

昨日のアカデミー賞。作品賞を逃したチャゼル監督。でも、主演女優賞と監督賞などなど取ったから、監督の先を見越して神様からのちょっとした試練かな。これで作品賞取ったら32歳にして何を目指せばいいのかわからなくなってしまいます。三度目の正直で。そして、次回どんな作品でチャゼル監督が受賞するのか楽しみで仕方ありません。ロスのエンターテイメントは素晴らしいです。勿論規模が違いますし比べられませんが。日本のアカデミー賞ももう少し頑張って欲しいなぁ。

VOL.3232

2017.02.28  |

今年はかなり

花粉が多いようですね。風に吹かれていろんなものが舞っている気がしますね。Mr.Mも鼻水タラタラです。
今日はそんな花粉やハウスダストを除去しようと家のクリーニングなのですが薬を撒くために、姫ちゃんとステチャンを避難させているのです。今日の朝はぐっすり寝たなー。5時くらいになんとなく“あー散歩行く行かなきゃー”みたいなものがなく、起きたい時間に起きれた幸せ。でも、二匹は私の救い主だからこんなこと言ったらバチが当たるね。

VOL.3231

2017.02.27  |

いやー

こんなことあっていいんですか?
受賞作品の間違えなんて。「ラ・ラ・ランド」の喜びは水の泡。可哀想すぎる。自分だったらどうしよう。やっぱり間違いなんて言われたら。しかし、政治とハリウッドは本当に関係が深いようです。去年なんて黒人がほとんどノミネートされず大きな問題となり、今年はそれを償うかのような結果に。黒人の役者さんの活躍が目立ちました。32歳でオスカーを手にした「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督。「セッション」からの獲得です。凄すぎる。フランス人の若手監督グザヴィエ・ドランも凄すぎるんですが。
あとはイラン映画のアスガル・ファルハーディー監督作品。この監督の映画も人間の業とか欲とか社会の在り方を浮き彫りにし、えぐられるような気持ちになります。
また、「ムーンライト」は「それでも夜は明ける」に続きブラッドピットの企画会社プランBが作ったもの。プロデューサーとしてのブラッド・ピットの千里眼は素晴らしいです。兎に角、最後の最後までドラマティックすぎて興奮が治りません。

VOL.3230

2017.02.27  |

今日は冷え込み

なんか、散財しちゃったなー。でもすっきりしたなぁ。
買い物帰りに寒いからスープ飲んで温まってます。

VOL.3229

2017.02.27  |

待ちに待った

アカデミー賞!愛しのライアン・ゴズリングは主演男優賞取れるかな?ワクワクします。セッションを初めて見た時、度肝を抜かされました。良い監督はどんなジャンル撮っても凄いんだなぁ。「ラ・ラ・ランド」。今日はMr.Mと映画デートでもしようかな。

VOL.3228

2017.02.27  |

時は経つ

毎朝犬の散歩で見かけているマラソンをしている母娘。2人で仲良く喋ってる日もあれば別々に走ってる日もあったりして。暫く舞台で早朝に散歩は無理だったのですが今日は久々の早朝に。そしたら、娘さんの背がお母さんを抜いていてびっくり。Mr.Mにもあっという間に越されるんだろうなぁ。時は経つんだなぁとしみじみ致しました。玄関にローランの靴が並ぶともうぎっしりなのに、Mr.Mも海外で出てくる馬鹿でかい赤身のステーキみたいな大きさになるんだろうなぁ。いつまであの母娘は一緒に走るんだろう。いつまで私はMr.Mとお風呂に入れるんだろう。。。。

VOL.3227

2017.02.25  |

調子がいい日

なんか、今日のMr.M。ちゃんとやってる。

いつもより、集中してる。

次回がっかりさせないでね。

VOL.3226

2017.02.25  |

満員

たくさんの方々が「母」を見に来てくださりありがとうございました。私が逆に感動してしまいました。山田監督は101歳まで映画を作るのだそうです。凄い凄すぎる。女性として本当に尊敬致します。
今日こそ歌舞伎座見たいなぁ。まずは踊りのお稽古連れてってから考えよう。

VOL.3225

2017.02.24  |

明日

映画「母」の舞台挨拶を新宿のK’s シネマで行います。80を超える山田監督の渾身の作品です。小林多喜二の母に触れてみてください。あのような母に私はなりたい。
お手入れに行きたかったけど、Mr.Mが爆睡で止むを得ずキャンセル。うまくいかないなぁ。金曜は必ず駄々をこねます。自分でも制御不能なようです。散々泣き散らかして車の中で爆睡です。オンかオフしかないなーこの子は。お風呂で我慢するか。。。。

VOL.3224

2017.02.24  |

フォロー

昨日はマック事件でさすがに腹が立っていたのでMr.Mと2人で外食。あちらはというと娘のクレオと食べたようで。夜も冷戦状態で寝たのですが朝起きたら、犬の散歩も幼稚園の送りも黙って行ってくれていた。クレオから昨日メールが来てて、"2人仲良くね"って。絶対クレオが仲介してくれたに違いない。いい子だなぁ。実の娘じゃないけど持つべきものは娘だなー。小さい時なんてパパを取られると思って私の悪口ばっかりフランス語で吹聴してたあのクレオが。今や本当に頼れる女性であり、お姉ちゃんであり、友達です。お母さんに愛情たっぷりに育てられたんだね。良い子に育ってよかったね。
今日はみんなのご飯作ってワイワイやろうかな。

寒いので朝からくっつき虫。あなた、ハゲチョビんだから今日こそ病院連れていってあげるからね。

VOL.3223

2017.02.24  |

2人で散髪だーい

2人でデート。抹茶好きだねー。私は風邪気味なのでニンニク食べた!

VOL.3222

2017.02.23  |

散々暴れて

薬飲んだら急に大人しくなった。

VOL.3221

2017.02.23  |

ワクワクドキドキ

今日は七月にやる"OTHER DESERT CITIES"のポスター撮りをしてきました。
演出の熊林さんの話を聞くと今からワクワクします。
洗練された演劇になりそうです。
正面向いて見え切る芝居とは真逆です。
細かい緻密な芝居。
それが終わったら2日後には又“座頭市”。
このギャップ。

そしてMr.Mと出演するテレビの打ち合わせでございます。
まー、声の小さいこと。しかも人見知り。大丈夫かな?
ドキドキしますが本番はちゃんとやると約束してくれましたが。どうなることやら。

体が休まらず。
苦しい。1人になりたい。無音の時間が欲しい。

VOL.3220

2017.02.23  |

マックに敗北

20時に帰って来るって言ったから気合入れて昨日は美味しいご飯作ってたのに。
20時といえば世の母さん方は、子供をお風呂入れたり、ご飯作って歯を磨いたり、本読んで寝かしつけたり大変な時間帯。寝たと思いメールを見るとご飯ある?と旦那から。作ったから早く帰っておいで~とメールしてる最中に旦那のお帰り。しかも、手にはマック!問題はここからなんですが、マックを食べだしたんですよ!私だってマック好きですよ。でもさ、頑張って作ったごはんを目の前に捨てるのもったいないからってマック食べますかねー。私はもちろん自分の作ったご飯を、マックを食べてる旦那の目の前で食べましたよ。向こうの言い分は、何でご飯作ったってメールくれなかったんだよって。だって、忙しかったんだもの。こっちだって忙しくて遅くなるメールできなかったって。この応酬ですよ。悔しいからお腹いっぱいなのに旦那の分まで食べましたよ私。お互いの言い分ってありますよねー。所詮他人、考えてることなんて言わなきゃわからない部分はたくさんありますからね。でもなーマック食べるかなー。私が逆だったら旦那が作ってくれたご飯食べるけどなー。
まっ仕方ない。

 

VOL.3219

2017.02.22  |

なぜか

忍者に変身

VOL.3218

2017.02.22  |

港カヲルさま

内祝いただきました。

VOL.3217

2017.02.22  |

回復

体力が回復する前に仕事して、何か頭クラクラしてまーす。
散髪でもしてこようかなー、気分転換に。
Mr.Mの体力に振り回される毎日。。。
やっぱり私が元気じゃないといけないのだよ。
Mr.Mは事務所に同行ですが事務所の人達を切り倒して"いやな、渡世だなー"と言ってます。
はぁ。

VOL.3216

2017.02.21  |

歌舞伎座へ

VOL.3215

2017.02.21  |

昨日は実家で

久々に千穐楽の後Mr.Mと実家へ。
ぶり鍋でした。久々に美味しいご飯を味わって食べられて、幸せを実感しました。
とおさんが帰ってきて玄関にお迎えに行くと"今日終わったんだろ"と一言。そして、食事の前にMr.Mが私に甘え出すと"今日は千穐楽でお母さんは疲れてるんだから"と一言。会話は六本木歌舞伎には一切触れませんでした。でも、それがとおさんなのです。その二言に私は愛を感じました。気付いた時からうちはこんな親子関係です。でも、全てを見透かされている気がしました。
今日、Mr.Mは歌舞伎座でお稽古です。終わったら歌舞伎観て帰ろうかな。

VOL.3214

2017.02.21  |

花束

Mr.Mの手紙つき。感動。

Mr.Mは

ローランからは

花束は嬉しい、花瓶に入れるのちょっと面倒だけど。嬉しい。

VOL.3213

2017.02.21  |

ご贔屓さん

Mr.Mの一番のご贔屓さん。私のマネージャーの、かおりんの誕生日にMr.Mが描いた絵をケーキにしたようです。えー、なんで緑なのかは全くもってわかりませんが兎に角“全部の色を使いたいんだー”と言いながら描いていました。喜んでいただけたかしら?おめでとう!何十年の付き合いですね。

VOL.3212

2017.02.20  |

無事終了

みんな怪我もなく、無事大入り満員の中千穐楽を迎えました。今の時期に今やるべき芝居だったのだと思います。たかちゃんの熱を優しさを大きさを充分感じて毎日お芝居することができました。最後、”嬉しい”というセリフが気づいたら“ありがとう”って言ってしまっていた。トメさんのセリフを借りるなら“大した男だよ。”
楽屋裏で自然にお互い泣けて来て抱き合った。それぞれに色んな道を生きて来た中でこの時期にこの役で出会えた幸せ。また、夏に会いましょう。感謝。

VOL.3211

2017.02.20  |

美人に弱い

Mr.M。深田恭子ちゃんとは話せるようになったんだけど。。。また新たな美人の出現に笑顔を見せない。完璧に照れてる

 

VOL.3210

2017.02.20  |

Oh Lucy!

ロスにいる監督からメール。“なんだかすごいことやってるんですねー見たかった”と。ジョッシュハートネットと役所さんと果歩さんと忽那さんで身を粉にした映画。絶賛編集中だそうです。がんばれー。カンヌに行きたい。カンヌに!出来上がりが本当に楽しみな映画でございますよ。
http://cinefil.tokyo/_ct/17022502

VOL.3209

2017.02.20  |

早速

私食べられてます

VOL.3208

2017.02.20  |

タジン

ローランが作っといてくれたタジン鍋。たーべよ。
一ヶ月サポートありがとね。我慢しててくれたMr.M、姫ちゃん、捨ちゃんありがとね。母ちゃんあなた達の元へ帰りまーす。

VOL.3207

2017.02.19  |

打ち上げ

たかちゃんのコメント。
私とお芝居をしているとうちの父さんや弟とやっている気分になるんだそうです。
お世辞でも嬉しいです。

三月はうちの父さんも助六でご一緒。
ローランも企画を何やら立てており、五月は弟と吉野山、同じ月にMr.Mもご一緒させていただきます。
実際お芝居をしていって、何を思うのだろう。
人の出会いって面白い。
偶然ではなく必然なのだ。

VOL.3206

2017.02.19  |

ラス1

いやー来ました来ました。ここまで来ました。


本当に感謝しています。感謝してもしつくせません。
今一度。また、新しい気持ちで挑みます。
歌舞伎もいっぱい見よう。
それまでにいかに又自分自身蓄えられているか。自分への挑戦です。
明日は思いっきりいきます。
幸せだ。私は幸せ者ダァ。
そう思うと今宵は又眠れそうにありません。

VOL.3205

2017.02.19  |

みきちゃん

昨日は獅童くんが奥様と観劇に来てくれました。
みきちゃんは同い年。気心知れた同志。大好き。
色々と感想くれました。
あと、三回か。
まだ諦めず先に進もう。

VOL.3204

2017.02.18  |

外郎売

VOL.3203

2017.02.18  |

美味

このジュース、最高ですわ

VOL.3202

2017.02.17  |

ショート男子

出て来ましたねーまたまた新星。Nチェン。
素晴らしかった。引き込まれましたわ。
羽生選手も宇野選手もいい位置につけて。
あとは、フリーでどこまでの逆転劇になるか、女子が今あまり振るわない中、やはり2人の日本人選手には頑張っていただきたい。
宇野選手のステップを見ていると高橋大輔さんのダンスをもう一度見たくなるのです。
究極のメンタルスポーツだと思いますねー。
フィギュアは何回も書いてますが、本当に勉強になる。

VOL.3201

2017.02.17  |

帰ったら

2人でフランス語で喋ってる。
クレオのおかげ。
ビッグシスター

VOL.3200

2017.02.17  |

いやー

金曜夜のお客様、最高のノリでございました。
泣きそうになってしまいました。
なんか、いろーんなことが込み上げてきて。
私情をいれちゃあいけないんでしょうけど、これが人間です。これが私です。
疲れているのにアドレナリンが出まくってます。

たかちゃんが今日部屋に入ってくるなり、うちの母さんの若い時が美しすぎるって入って来て。
そりゃーそうですよ。そんなこと知ってますよ。
私だってそう言われて育ってきてますよ。
でもいいの。私は私。

VOL.3199

2017.02.17  |

にぎりめし

三田にある、「にぎりめし」というお店。美味しいわ。ここのおにぎり

VOL.3198

2017.02.17  |

男化

今日は暖かくなりそうですね。舞台でも汗だくになること間違いなしでございます。もうすぐ桜のシーズンですね。花粉も来てますねー。
昨日スパで体重を測るとやっぱり、二キロ痩せていました。禁断の裸体の時は千秋楽までで三キロ痩せていて流石にビビりました。体型が男化して来てる。当初は鬢付け油に逆らっていた眉毛も今や大人しく寝てくれてます。習慣ってすごいものです。この間眼科に行ったら先生が何か弟さんに似てきたわねーと言われました。。私が先に生まれたんですけど、、、的な。でも私も気づいてたんです。最近Mr.Mを妊娠してた時の顔つきになってきてるのに。男性ホルモンが急増しているのでしょうか。あと一ヶ月ここにいたらヒゲとか生えてくるのかしら。出演されている役者さんたちはみんな気質が男前と言ってくださるのですが、“ふふ、ジッパー開けたら女なんですよぉ、私は。。。”
急に太地喜和子さんにお会いしたくなって来た。私を女優の道に導いてくださった大切な方。お礼を言う間も無くあの世へ行ってしまった。大好きな人達が皆んなあの世へ行
ってしまう。
今の私を精一杯生きよう。

景色を見ながらふと思う。
さあ、送りに行かなきゃ!

VOL.3197

2017.02.16  |

自分メンテ

はあー、気持ちよかった。今日こそはと思っていた予定が実現して嬉しい限り。子供とローランのご飯を作って私はスパへ。明日からの三連ちゃんはラストスパートに入ります。幸せを噛み締めて悔いのないようにやりきりたいと思います。スパに行ったから四大陸見られてない!日本勢もさることながら平昌に向け各国から新星が。そんな選手を見るとワクワクして来ます。明日も二回で見られないのかあー。悔しいなぁ。
さてと、ご飯食べよ。

VOL.3196

2017.02.16  |

タツノオトシゴ

みたい

VOL.3195

2017.02.16  |

今日は

2人でお料理


なーに作ろっかねー
 

VOL.3194

2017.02.15  |

疲労困憊

悪そうな顔をしているMr.M。いつか、ぐれちゃう日が来るのかなー

VOL.3193

2017.02.15  |

今日は一回なので

ボルダリングへ

「座頭市」もう10回もないんだねー。なんか、しみじみ。

VOL.3192

2017.02.15  |

男女とは

終演後、”お疲れ様でしたー”と暖簾を開けるとすかさず胸を隠した坂東玉朗さん。女子より女子だわ。可愛らしい。私なんて全身に塗った白塗りを裸同然の格好で落としまくってると言うのに。そこに”お疲れ様でしたー”と皆さんご挨拶に来られるのだけどこっちはいちいちその度に隠してられません。
こないだ右團次さんのお部屋に伺った時、下着一枚だったのですが、整然とご挨拶してくださりかっこよかったぁ。パンツ一枚なのになんかジェントルマンだったなぁ。
私が裸というものにあまり固執しない起源が見えたような気がした。だってあまりに裸が身近に育ったから。裸も衣装!

VOL.3191

2017.02.14  |

白目

最近たかちゃん、白眼をします。怖すぎてセリフ忘れそうになるときがあります私。大人計画の池津先輩が“白目できない奴は大人計画には入れない”って確か言ってたような。私も白目の練習しようかなー。

VOL.3190

2017.02.14  |

犬の散歩から帰ると

今度は勘九郎さんのお子様達のドキュメント見てる

会いたいなぁ哲明さん。”しのぶちゃん、一緒に歌舞伎やろうよ”と言ってくださっていた哲明さん。私は霊感も何にもないんですが「座頭市」の初日に絶対にいてくださったんです。階段を高下駄履いて歩いているとふっと背中から押される瞬間がありました。歌舞伎座のお孫さん達の舞台を見守るのに忙しい中、ちょっとだけ六本木に来てくださったのかな。哲明さんの「座頭市」の感想、聞きたかった。

VOL.3189

2017.02.14  |

朝起きたら

勝手に見てる

VOL.3188

2017.02.13  |

五月

Mr.Mの初お目見えが決定致しました。「魚屋宗五郎」。酒乱で禁酒していた宗五郎さんにお酒を運んでいく丁稚をやらせていただきます。大切なお役です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000117-sph-ent

VOL.3187

2017.02.12  |

皮膚病

フレブルちゃんは皮膚が弱いよねー。全身ハゲちょびん。可哀想に。冬の乾燥は犬にも影響大のようです。

三連ちゃんのご褒美で。今日は鍼しました。効いたー

VOL.3186

2017.02.12  |

なんか

固まってるMr.M。私が手を洗いなさいって言ったら聞かないのに海老蔵さんに言われたらすぐ洗った。なんだ、この差はさー。

しかしこの太い太もも。ここを跨ぐのは大変なんでござんすよぉ~。

三月は股をくぐらす方ですからね。

VOL.3185

2017.02.12  |

朝の日課でごわす

野菜のカスを虎視眈々と狙うステ助

VOL.3184

2017.02.12  |

なかなか

初日以来なかなか六本木歌舞伎に来たがらないMr.M。歌舞伎座の桃太郎は何回も今月足を運んでいるのに。。。。聞いてみると、海老蔵さんには会いたいけど見たいのは歌舞伎座なんだそうです。なるほどねー。

VOL.3183

2017.02.12  |

早いもので

もう中日でござんす。慣れた頃に終わるのは寂しい限り。でも千穐楽までまだまだ貪欲に何かをつかもう。何かを見つけよう。何かを盗もう。
私が白塗りをいたしますとお母様に似てるだのお父様に似てるだの弟に似てるだの梅幸夫人の珠子ばあばに似てるだのみんなが仰います。たかちゃんに関しては楽屋に入るなり雰囲気がうちの父さんと似てるらしく、何かおじさんと喋ってる気持ちになるんだそうで。血と言うんでしょうかねぇこれが。
今日は菊三呂さんがくださった父さんの「宇都谷峠」を見て勉強します。おじいちゃんの一本刀土俵入りや直侍、籠釣瓶などなどなど。今後歌舞伎の見方がまた一つ変わっていきそうな気配。こんなチャンスをいただけて私は本当に幸せものです。
帰ったらご飯作ってくれていて有難い。でも、片付けは私なんだよねー。まっしょうがない。

VOL.3182

2017.02.11  |

ありゃ

チョコは茶色じゃなくて黒いよねーと。お前さんはビターのチョコ好きかぇ?

VOL.3181

2017.02.10  |

金曜だから

楽屋に勧玄くんが来ていたので、Mr.Mに“楽屋に来る?”と私が言うと来ない様子。帰ってから“なんで来なかったの?”と聞くと“金曜だからさ、疲れちゃったんだよ”ってMr.M。思わず笑ってしまいました。金曜って子供でも疲れるんだよね。分かる分かる。曜日を認識しているところがすごい。月曜は週の始まりで火曜を乗り切ったら水曜は早く帰って、木金を乗り越えたらお楽しみの土日。そんな毎日だよね。母ちゃんはその土日に娯楽を楽しみたいというお客様のために頑張るのですよ。
そろそろ、鍼してもらおうっと。従姉妹に。鬘を支えてる首が悲鳴を上げております。

VOL.3180

2017.02.09  |

女なんだよー

朝ぷらーっとコンビニ入ったらこんなタイトルが。内容は六本木歌舞伎で頑張っているという感じでしたが、すごいなータイトルの付け方。おっ!なに?って思ってしまいますよ。

日々出来ることを足していく毎日。尾上菊三呂さんが小出しに教えてくださいます。私がパニックにならないように。ありがたい限りです。

しかし、たかちゃんはぷらーっと楽屋に入って来ます。私がどんな格好をしてようと御構い無しにぷらーっと。絶対女だと思われてない私。たかちゃんとみきちゃん(中村獅童くん)は真っ裸でお風呂はいってもなにも起こらない自信がある。
でもね、舞台に上がるとこの人を私が命がけで守ってあげたいって本当に思えるんですよ。役がそういう役ってのもありますが。舞台って不思議だ。

今日も頑張るべし。明日から怒涛の三連ちゃん。よっしゃー

VOL.3179

2017.02.08  |

課題

何だか、何が正解で何がダメなのか日々課題が山積で飽きない毎日。
そんなもんもんとしている私に、波乃久里子さんと藤山直美さんから励ましのメールが。。。
お二人とも今の私にとって最高の言葉を下さいました。
こんなことを言ってくださる先輩がいて私は幸せダァ。

しっかし、ふくらはぎがパツパツでございます。
下半身がどっしりしてくるんだなー。和物やると。
今日も進化するぞー

VOL.3178

2017.02.07  |

とおさんの岡持ち

歌舞伎座から六本木にやって来ました。これをお守りに今日も頑張るべし。やれることをやっていこう。地道にコツコツ。いきなり高飛びは命取りだからね。松山選手のように。努力は無限。

VOL.3177

2017.02.06  |

よもふけて

今日は昼1公演でしたが、雑誌の撮影がその後に。でも気分転換できて良かった。
夜も更けてきて、突然納豆が異様に欲しくなり2パックをかきこみました。美味しかったなぁ。タンパク質不足かしらわたし。

VOL.3176

2017.02.06  |

おはなしのくに

Eテレで大好きな「おはなしのくに」。
大人計画が乗っ取ろうとしております。
今日は朝から皆川さんの渾身の『さるかにがっせん』。
いやー、破壊力半端ありません。
『長ぐつをはいたねこ』は公園さんだったし。
もうこうなったらみんなやってほしい。
阿部さんの『一寸法師』とか。
荒川さんの『ダイダラボッチ』とか。
かみちゃんの『鶴の恩返し』とか?
蝉之介さんは何だろう。『三枚のお札』とか?山姥役ですけどね。
宍戸さんに関しては男女問わずできますからねー。何だろう。『河童の雨ごい』とか?あっ、人じゃないなぁーこれ。

VOL.3175

2017.02.06  |

Mのために

今日は突然この世からいなくなってしまったMちゃんが座頭市を見にくる予定だった日。
この舞台を楽しみにしてくれていた。
頑張るからよく見えるところで見ててね。
愛してるよ。

VOL.3174

2017.02.05  |

しゃぶしゃぶ

明日は一回公演です。
帰宅するとフランス人ばっかり。
歌舞伎に挑んでいるわたしですがすぐ現実に引き戻されます。
楽しみました。

VOL.3173

2017.02.05  |

豆まき

神田明神で豆まきをさせていただきました。

VOL.3172

2017.02.05  |

初日あき

まあ、想像はしておりましたが母から怒涛のダメ出しをくらい。
しょげていたところ、たかちゃんが来て"だめだしってやだよねー"と、フワーッとした感じでフォローしてくれたので、なんかほっくりしました。
ローランは大興奮で見てくれました。
勿論Mr.Mも。
海老蔵さんの眼力にひたすら固まるMr.M。

ローランを見て、“キャパが広い人だねー。自由な感じが。しのぶさんが選んだのがよくわかる”と、たかちゃんは言ってくれました。
しかし、くたびれるー。楽しいけどね。
休みがないなんてわたしゃーどうすりゃいいのさぁ。

VOL.3171

2017.02.04  |

いざいざいざぁ

初日だっていうのに、主役はまだ来ておりませぬ。
なんたる余裕。

VOL.3170

2017.02.02  |

やるっきゃない

たかちゃんはじめ、歌舞伎役者の皆さんが皆で色んなことを教えてくださる。
ありがたい。
本当にわたしの財産に必ずやなることでしょう。
でも芝居以外にやること多すぎて、もう何が何だか分からなくなっておりますが、何回も言いますが不思議と心地いいんですよ。
明後日かー。どうなっちゃうんでしょう。

夜も更けてきましたが、フランス人チームは次の首相が誰になるのか熱い討論中。
政治と映画に関しては永遠と話してられる人種です。
昨日も寝たのが四時だから、今日は早く寝ないとな。
無理かな。

VOL.3169

2017.02.02  |

さてさて

六本木にやってきましたよ!

VOL.3168

2017.02.02  |

読み聞かせ

最近は読んでくれるMr.M

成長だ。

この子はわたしが守る!

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ