VOL.2810

2015.11.30  |

プールの後は

ピエトロのクッキングスクール。
クッキング.JPG
最近やたらと料理に興味を示します。

VOL.2809

2015.11.30  |

international

皆ハーフ。
ハーフ.JPG
フランス語、英語が飛び交い戸惑い気味のMr.M.
頑張れ
世界へ羽ばたくのだ

VOL.2808

2015.11.28  |

いや~すばらしい!

フリーの羽生選手の演技!
皆さんご覧になりましたか?素晴らしい。
どこまでの平常心と緊張感を持って挑んでいるのでしょうか。
鳥肌が立ちました。
まだまだ王者の貫禄。
エンカンの下からも中国の若い選手が出て参りました。
確実に宇野選手のライバルになっていくことでしょう。
ライバルがいるのは幸せなことです。
いやー素晴らしい。

VOL.2807

2015.11.27  |

ほめてのびる

bio topの店員さんや代官山の自転車屋さんで
「舞台を初めて観ました!『禁断の裸体』!良かったです」と
声をかけていただきました。
初めて観たのが「禁断の裸体」かぁーと内心思いつつも嬉しかった。
道端では毎日のように「朝ドラ見てますよ~面白いです!」と
言っていただき、これも又嬉しい限りでございます。
褒められるってやっぱり嬉しいものですし、
又頑張ろうという気持ちになります。

子供も一緒だな。褒めて伸ばす。
最近叱ってばっかり。いかんいかん。

VOL.2806

2015.11.26  |

おててとおてて

ドレミの歌をしきりに歌う最近のMr.M.
大体合ってるんだけど・・

らっ!は らっぱのら~
しっ!は しわよせよ~。

いつ聴いても、"しあわせよ~"が、"しわよせよ~"になってる。
しわよせは、やだな。

VOL.2805

2015.11.24  |

普段は青山ですが

踊りのお稽古に行くので銀座に行ってみました。
銀座も大盛況です。

普段は2.JPG

VOL.2804

2015.11.22  |

見つけた

もうすぐクリスマスですね。早いもので。
見つけた.JPG

見つけた2.JPG

今年は何だかよくわからない一年でございました。
あまりに目まぐるしいと言うか。

仕事面での今年の収穫は、やはり若い才能あるクレイジーな監督に出会えたことでしょうか。
三浦大輔さんに坪田義史さん。
かと思えば、渋い、これぞインディペンデントという映画にも年終わりに出会えました。
常に自分が挑戦できる作品に出会うとテンションが上がります。
やはり私はこの仕事が好きだー!!!と一気にアドレナリンが出るのでございます。
来年も挑みます。挑んでいきます。挑み続けます。

なんと言っても今年はやはり、「禁断の裸体」にかぎるかな。
これ誰にもできないだろ!できるもんならやってみろ!という挑発的な作品にはなかなか出会えませんが。
来年も素晴らしい出会いを求めて頑張っていきます。

これは最近見つけたグラノーラ。
スパイシーパンプキングラノーラ。美味!
見つけた3.JPG

VOL.2803

2015.11.17  |

弁天

だそうです。おでこにクレヨンで。
弁天.JPG
どうしても今度は粘土をくっ付けたいようですが、
くっ付けられず逆ギレ中。

VOL.2802

2015.11.17  |

昨日の敵は

昨夜はフランス国民が一分間の黙祷を捧げ、
私達もライブで黙祷しました。

Mr.Mにはフランスのパリでとても悲しいことが起こって、
皆で悲しんでるの。と説明したのですが、
「何で悲しいの?皆、静かなの何でよ?僕楽しいよ。何で?何でよ?」と聞くので、
「たくさんの人が殺されちゃったの。だから悲しいの。」と言うと
「誰に?刀で?ひーまに殺されちゃったの?(今月御所五郎蔵で立ち回りがあるため)とか
話が違う方にいくので、後はローランに任せました。

段々、少しのことでも誤魔化せなくなってきました。
親としてどうしていいのか、どこまで正直に言えばいいのか困りますが、
あまり隠さずきちんと時間を割いて、向き合って話をしていきたいと思います。

最近、捨助がずっと寄り添っています。
昨日の敵は.JPG

VOL.2801

2015.11.16  |

都内はクリスマスですね

都内は.JPG

VOL.2800

2015.11.16  |

インターメディアテク

前から気になっていたインターメディアテクに行ってきました。

中は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、博物館と言いましょうか。
Mr.Mはさまざまな動物や鳥の剥製に目を奪われていました。

なかなか行かない丸の内。
楽しみました。
インター.JPG

インター2.JPG

VOL.2799

2015.11.16  |

ナノの力

メディケアに行ったときに勧めていただいたナノの棒。
28833.jpg
シートに秘密があるようで。
シートの上から棒でグリグリ。
肌が引き締まります。
しかもメイクの上からできるので、これまた嬉しいではありませんか。

VOL.2798

2015.11.15  |

鍋の季節

鍋の季節がやって参りました。
ここの湯豆腐、又頼もうっと。
鍋の季節.JPG

鍋の季節2.JPG

喜玖蔵さんのキノコ鍋も又食べたい。
桜一や北の富士さんのちゃんこ鍋も絶品。

VOL.2797

2015.11.15  |

大同窓会

毎年この時期にやっている初等部もも組のクラス会。
DSC_0503.JPG
今回はささせんの希望で梅組とさくら組、合同のクラス会を執り行いました。
合同クラス会は20年ぶり。

盛り上がりに盛り上がりました。
二次会でもなかなか帰りたがらないみんな。
十秒で今の近況を話したり、十秒で今だから言えることなど
大爆笑してしまいました。
あ~楽しかった。

お医者さんがいたり、政治家志望がいたり、メイクアップアーティストや
デザイナー、狂言師。まあ、女優さんもいますが。
でも皆それぞれ頑張っている。
楽しかった。

合同1.JPG

合同3.JPG

合同4.JPG

合同.JPG

合同6.JPG

この写真、誰でしょう。
合同7.JPG
髪型は似てるね。
合同8.jpg

VOL.2796

2015.11.15  |

合掌

年に二度も起きたフランスでのテロ。

ローランの友達は、銃撃されている人を目の前のテラスレストランで見て
子供を抱えて逃げたそうです。

一月のシャルリエブド以来、テロ厳戒レベルを示すステッカーが
至るところに貼っていたフランスにまたもや大惨劇が起きるとは。
日本も標的になるのでしょうか。

亡くなられた皆さんに哀悼の意を表します。

VOL.2795

2015.11.12  |

中野製菓様

ここのかりん糖、本当に美味しいんです。
かりん.JPG
たかがかりん糖、されどかりん糖。

今回は七味揚げが入っていてこれまた美味しそう。
かりん2.JPG
いつもたくさんいただき有難うございます。

VOL.2794

2015.11.11  |

最近の言い間違い

マスケット→マスカット
あばらヨーグルト→アロエヨーグルト

昨日はタクシーの中で「僕は日本語をしゃべるからにほんごじーん」と
言い出したMr.M.
「日本語をしゃべる日本人だよ」と私が言っても
「僕はフランス人で日本語人」と日本だけ語がつく。
そんな攻防を家に着くまで繰り返していたら、
降りるときに運転手さんから「さよなら、日本語人さん」と言われたMr.M.

何を思ったかシートに突然正座し出して
「そうです。私が日本語人でござりまする」と口上のように言い出した。
これには運転手さんも私も大爆笑してしまいました。
「そうです私は~」のフレーズは、志村けんさんを多分真似たもの、
「でござりまする」は先日お目見えした勧玄くんを真似したものと思われます。

VOL.2793

2015.11.10  |

エルメスにて

ローランの長年の友達のロゴングラッソがエルメスにてexhibition。
テーマはブラックムーン。
エルメス.JPG
素晴らしい作品で圧巻のショーでした。
Mr.Mもポンペイの遺跡で撮影されたビデオのアートピースに釘づけでした。
エルメス3.JPG
クリエイターって凄いな。
何もないところから出来上がるわけですから。
アーティストと物書きさんは本当に尊敬します。
銀座に行ったら是非ご覧ください。

エルメス2.JPG

エルメス4.jpg

エルメス5.JPG

エルメス6.JPG

VOL.2792

2015.11.09  |

やっぱりいい

復帰からボディータイツを着なくなった浅田選手はやっぱり素敵。
色白の肌が見えて色気でますもの。

話は違いますが、私もストッキングはどうしても苦しくて仕方ありません。
ましてフランス人と一緒におりますと生足ノーブラを好まれるのでございます。
何とか膝下ストッキングでやり過ごそうとしてたのですが、
同級生に「あんた!それだけは絶対やめなよ」と
ダメだしされた次第でございます。
ストッキングを履くくらいなら、スカートの丈を長くしたいと
思うくらいでございます。
そんな私に同級生が勧めてくれたLANVANのストッキングは
腿まででちゃんと止まっていて、ずれてこない優れものだそう。
買いに行くか。

VOL.2791

2015.11.09  |

アランの家にいた佳乃ちゃん

佳乃.JPG

VOL.2790

2015.11.08  |

星三つ!!

ロブションの3つ星シェフ、アランのお家へ。
ひじょーにひじょーに美味しいフレンチに
終始ため息でございました。
★三つ.JPG

★三つ2.JPG

★三つ3.JPG

VOL.2789

2015.11.06  |

相当気に入っているドレッシング

ドレッシング.JPG

VOL.2788

2015.11.06  |

ひたすら笑ってました

ひたすら.JPG

VOL.2787

2015.11.05  |

高齢化

毎日のように起こる高齢者による交通事故。
深刻な日本の社会の姿。
高速道路の逆走に人身事故。ひき逃げまでも。
一律に免許の取り上げも出来ないだろうし。

VOL.2786

2015.11.02  |

fantastic

森美術館に。
村上隆さんの展覧会のオープニングに行って参りました。

村上隆1.JPG

圧巻!の一言。

村上隆2.JPG

早く一人でじっくりと見にもう一度二度いや三度来ます!
ジグソーパズル買っちゃった!
いつできるかわからないけど。。。

村上隆3.jpg

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
選択してください。
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ