VOL.2750

2015.09.30  |

アニエスb

ショップオープニングに行ってきました。
すごく素敵!
新しいアニエスbが銀座に誕生しました。
あに3.JPG

あに4.JPG

あに5.JPG

VOL.2749

2015.09.30  |

沢山の温かいFAX

読ませていただいてます。
有り難いです

FAX.JPG

VOL.2748

2015.09.30  |

スタジオパーク

道端にひかれてる雀を発見。
鳥でもひかれることがあるんだなぁ。可哀想。

今日はスタジオパークに出演させていただきました。
ハルちゃん、友近さん嬉しいコメントをくださりありがとうございました。
朝ドラの反響は恐ろしいです。
普段絶対に気づかれない私ですが
放送と共にまだ出番が少ないにも関わらず
必ず誰かに道端で声をかけられます。恐るべし。

今日はESCADAで出演致しました。
ESCADAは今かなり気に入ってます。
体のラインが綺麗に見えます。
スタイリストさんから買い求めたこともあります。
清楚だけどピリッと甘すぎず今後も公私共にお世話になりそうです。

DSC_0327-1.jpg

VOL.2747

2015.09.29  |

Mr.M歯科検診

三歳になったので初めて歯医者に行ってまいりました。
まあー大変だったこと。
二人の先生と私の羽交い締め。
泣き叫び汗を滝のようにかき、
馬乗りになった私の局部をばんばん蹴り。
私もくたくた。
本当にくたくたでしたが無事虫歯もなく
フッ素加工を完了致しました。
まあ、歯医者は大人でも嫌なものですから。頑張りました。

福山さん、一恵ちゃん
おめでとうございます。
何となくはお察し申し上げておりましたが。
お二人からメールの返信も頂き嬉しかったです。

さて、明日はスタジオパークに出演致します。
あさが来た!始まりました。
皆さんご覧くださいませ。

VOL.2746

2015.09.28  |

あなたが聞きたいラブソング

昭和の歌っていいわー。
殆ど全部歌った。
Mr.Mに静かに!と言われながら今宵限りは何か絶唱したい気分だった。
歌を歌うとなにもかも吹っ飛んでいいわ。
カラオケ行きたいな

VOL.2745

2015.09.26  |

従兄弟の結婚式

従兄弟の結婚式にいって参りました。
結婚とは深い愛情の中での忍耐と妥協。
私の場合はやはり仕事と子育てのバランスを崩すと
おっきなひとの雷が落ちるのです。
仕事の方が簡単。一人でいる方が簡単。
子育てと家族との共同生活の方がずっと大変。
全うするぞ!最後まで!
晃ちゃん末永く御幸せに。
 

結婚式1.JPG

結婚式2.JPG

結婚式3.JPG

結婚式4.JPG

VOL.2744

2015.09.26  |

寅さん

何気なくBSをザッピングすると
寅さん「幸福の青い鳥」版がやっていました。
志穂美悦子さんの美しいこと。
長渕剛さんも出演されてて。
結局最後まで見いってしまいました。
ほのぼのとした日常、渥美清さんの寅さん。
何気ないのにドラマチックな映画作りに感嘆致しました。

VOL.2743

2015.09.24  |

香り

この香りをかぐと、もう夏は終わったーと感じるものです。
夏終.JPG

VOL.2742

2015.09.23  |

お腹一杯のシルバーウィーク

シルバーウィーク最後の日は、九十九里に行ってきました。
ローランに「will you marry me」とプロポーズされた思い出の海。
Mr.Mはそんなことは露知らず、裸ん坊で走り回りました。
26607.jpg

そしていつもの白砂さんで温泉に。
臨月の時の写真を見せても知らん顔のMr.M.
君はこのお腹にいたのだよ。
シルバー.JPG

茹でたピーナッツを沢山頂きました。
シルバー5.JPG
こんな大きなピーナッツ見たことない。皆でいっぱい頂きました。
シルバー4.JPG

そしていつもの向島で海鮮を堪能。
蛤も海老もサザエもホタテも最高でした。
シルバー6.JPG
蛤を山のように食べたMr.M。
しかも看板女将からどどーんとブドウのおすそわけ。
シルバー8.JPG
またまたこれが死ぬほど美味しくて。

今日は一日食べてました。
久々の姫ちゃん捨てちゃんも千葉の海を堪能していました。
シルバー3.JPG
シルバーウィーク!最高!





VOL.2741

2015.09.23  |

朝のギャグ

私「ねー、Mr.Mのチョコパンちょっとお母さん食べていい?」
Mr.M「いいよーチョコっとね」

偶然?

VOL.2740

2015.09.22  |

違いのわかる男

山中選手の防衛、素晴らしい試合でございました。

さて、時間がなくてMr.Mのマグカップに水を入れて出発。
飲んだ矢先に「これ僕の水じゃないよ。不味いパパの水だよ」って。
不味くはないですけど軟水を飲んでるMr.Mにとって
硬水の水は不味く感じたのかな。
凄いなー、一口飲んだすぐあとのリアクション。

VOL.2739

2015.09.22  |

エアM

今日は東レPPOのテニス観戦に行ってきました。
目の前でのボールのやり取りに終止釘付けでした。
エア.JPG

VOL.2738

2015.09.21  |

ゴルフ

金八先生が出てきそうな所でゴルフをやって来ました。
金ぱち.JPG
101。また100切れなかった。
やっぱりゴルフはグリーン回りで、如何様にもスコアが変わってきます。
今年は2回しか100を切れてない!

VOL.2737

2015.09.20  |

東レPPO

東レパンパシフィックオープンのカフェのデザインと
Tシャツ、タオルのデザインを任されたローランさん。
PPO.JPG

PPO5.JPG

PPO3.JPG
Mr.Mにも買っちゃいました。
PPO4.JPG
テニスボールになっているのが可愛らしい。
PPO2.JPG

VOL.2736

2015.09.20  |

びっくりぽん

南アフリカに勝っちゃいました。素晴らしい日本!
世界三位ですよ。
ローランも目が点。大金星です。
フランスはラグビーが強いので、もちろんフランスも応援します。
ローランが生まれたトゥールーズはラグビーのメッカなのです。
ラグビー大好き。

VOL.2735

2015.09.20  |

やっぱり

やっぱり.JPG
これを飲み出してから、何か調子いい。

VOL.2734

2015.09.20  |

今日のアートピース

これをやったあと、斜めにしてざざざ~と皆を落とす。
ピースoo.JPG

VOL.2733

2015.09.19  |

ママズキッチン

ピエルロのまかない食のお手伝いをするMr.M.
ママズ2.jpg
絶対に普段はやらせてもらえないことをやらせてもらって御満悦。
幸せそう。
ママズ.jpg

VOL.2732

2015.09.19  |

やりたがり

最近、なんでも自分で自分でとやりたがるMr.M.
とても素晴らしいことなんですが。
自分でコンセントを入れたいとか、自分でアイロンをやりたいとか、
自分で野菜を切りたいとか危ないことまでやりたがり。
最近.JPG
う~ん、怖い。でもやらせたい。
この頃合いが難しいですよね。

はあ~、昨日のイラン戦勝てなかったのかなぁー。
2セットも連取してたのに。
何かかなり気持ちが撃沈してしまった。

VOL.2731

2015.09.18  |

プレゼント

アーティストのいしかわかずはるさんからバースデープレゼントが届きました。
pure.JPG
いしかわさんがオリンピックのエンブレムを作ったら
優しい可愛らしいものが出来そうだなぁ。
有難うございました

VOL.2730

2015.09.18  |

最近なんだか

スッゴく仲がいい
nandaka.JPG

VOL.2729

2015.09.18  |

快進

日本男子バレーは躍動しています。
今日から強豪続き。でも是非とも頑張って頂きたいです。
Next4は凄いけど、やはり清水選手のキャプテンと
絶対エースらしき活躍と深津選手のトスワークそしてブロックポイント。
何とか、なんとか、イランに勝って欲しい。
オリンピック出場をかけアルゼンチンを撃破して
植田監督がコートに突っ伏したときのあの盛り上がりをもう一度!

VOL.2728

2015.09.16  |

ヨガの日は

決まってここでランチ。
毎回違った料理が美味しいんです。
DSC_0244.JPG
今日はペスカトーレ!

そして必ず角の八百屋さんで果物を買って帰る。
ふつ~の八百屋さんなんだけど、おばさんたちの長蛇の列。
それを信じて買ったプルーンが恐ろしいほど甘くて美味しい!
それ以来、行くたびにおじさんがお勧めのものを教えてくれる。
それがまた、おいしいの!

VOL.2727

2015.09.16  |

朝の造形

造形.JPG

VOL.2726

2015.09.13  |

大相撲初日

初日波乱がありました。
白鵬負けちゃった。ビックリしました。
解説の北の富士さん、本当に面白いんですよね。
相撲がより面白くなり大好きです。
舞の海さんとの掛け合いもかなり面白くて。自由!
男子バレーはオーストラリアにカナダにと快進撃が続いて見ごたえあります。
スポーツは好きだ~。

VOL.2725

2015.09.13  |

ギャラリー小柳にて

内藤礼さんのエキシビションを見に行って参りました。
内藤さんの作品は、少々アートをかじったくらいの私には
理解に苦しむのですが、何点かは「あっ、これなんか好きだなぁ~」と見入ってしまうものもあります。
アートって何をもってアートというのか。
奥が深いです。
エキシ.JPG

VOL.2724

2015.09.12  |

がん見

ルコックのローストチキンは本当に美味しい!
昨日の残りを頬張るMr.Mをがん見する捨ちゃん。
ガン見.JPG

VOL.2723

2015.09.11  |

お誕生日

素敵な三歳の誕生会でした。
三年間頑張って生きてくれてありがとう。
ママになって三年目まだまだ至らぬかぁちゃんだけどヨロシクね。
大好きなお友達に囲まれて盛大な誕生会でした。
ケーキ.jpg

sansai.JPG

ケーキは青学時代の同級生の後藤くんが作ったもの。
初等部時代は走りが速くて、ドッチボールは円盤投げで、
スポーツマンだったごっちゃんが。
まさか、ホテルオークラのパティシエにになっているとは。
甘すぎず、本当に美味しいケーキで、皆幸せな顔をしていました。
凄いなぁ~、ごっちゃん。
プレゼントで頂いたお医者さんグッズ。
早速お医者さんごっこの開始。

お医者さん.jpg

あるお友だちはお医者さんごっこをしてからお医者さんを怖がらなくなったということ。

VOL.2722

2015.09.10  |

しっしみ?

Mr.Mの白いシャツにシミが出来てしまい、
着替えさせようと「しみしみだからね~、変えようね~」と
言うと突然Mr.Mが私の顔を指して「まま~、しみっしみ~」と
言いながら逃げていった。
なっ、なに!?どういうこと?
私の顔がしみっしみってこと?真相は、分からず。
気になるぅ。

VOL.2721

2015.09.10  |

写真

親友が写真整理をしていたら、こんな写真が出てきたそう。
20150910142720.jpg
若いわやっぱり。
でも、今の方が、幸せだな。

ちなみにこれは五年生。
この白いセーター気に入ってたな~。
20150910143259.jpg
いつも学校帰りは親友の家で。宿題をやったり英語を習ったり、
おばちゃまの美味しいご飯を食べたり、
お医者様のおじちゃまに勉強を見ていただいたり。
なつかしや~。

VOL.2720

2015.09.09  |

テレビ

二日間の雨で部屋中じっとりしてますね。

日本男子はバレーボール、
サッカーとも勝利で飾り、よかったですね。
USオープンは錦織選手が早々に姿を消し、
フランス人のツォンガもフランス人の応援むなしく
去年のチャンピオン、チリッチにフルセットで負け。
残念です。
DSC_0213.JPG

VOL.2719

2015.09.08  |

成長

私が作っては、すぐ壊されていた積み木も
いつの間にかこんなことが出来るようになり、
毎日違った作品ができる。
積み木.JPG
電話をしても完璧に会話が成り立つ。
私が洋服選ぶと自分のお気に入りを持ってくる。
なかなか、面白くなってきました。

VOL.2718

2015.09.06  |

パレスホテルで

二人のフランコジャポネーズに遊んでもらって。

DSC_0198.JPG

DSC_0192.JPG
9/11で三才になるMr.M.
一足先にバースデープレゼントをもらって大興奮。
かなりリアルです。
DSC_0200.JPG

VOL.2717

2015.09.05  |

今日でお仕事も終わり

Mr.Mと思いっきり遊ぶぞー!!!
アンパンマンミュージアム、水族館、美術館、公園、わくわくする。
1441349732316.jpg

1441349647427.jpg

VOL.2716

2015.09.05  |

家電

子供の喘息と旦那のハウスダストアレルギー対策に
シャープの空気清浄機とレイコップを買ってみた。
その夜からMr.Mのぜこぜこはなくなり、旦那も夜中鼻をつまらせて起きなくなった。
これって、凄くないですか?
空気清浄機は加湿器も付いているので、これ一台でこと足りるし。
私も眠りが深くなった気がする。
何かいいお買い物をした感じ。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
選択してください。
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ