VOL.1361

2012.12.31  |

今年も

ありがとう。来年も元気でね。

ひめ.jpg

すて.jpg

VOL.1360

2012.12.31  |

ありがとう2012年

来年もいい年になりますように。

ありがとう.jpg


 

VOL.1359

2012.12.31  |

今年は

三人で浅草の尾張屋さんへ。

年明けは授けてくださった神様にお礼参り。

今年は.jpg

VOL.1358

2012.12.28  |

マグナム

今日は誕生日会。
朝からローランさんクスクス作ってます。
今年は何人のゲストに来ていただけるのでしょうか?
今日は私が40才ということあって、
ドンペリのマグナムを開ける予定です!

マグナム.jpg

VOL.1357

2012.12.28  |

merci beaucoup mon cheri

誕生日プレゼントにローランさんからもらいました。
ローランさんも今日が誕生日です。


yubiwa.jpg

上はマリエレーヌ・ドゥ・タイアックの結婚指輪、
そして下が今回頂いたヴァンクリフ。
めちゃくちゃ気に入りました。
正直、フランスから帰ってきて、べべのお土産ばっかりだし
クリスマスプレゼントも私は奮発したのに、
彼からはノート一冊とボディークリームだったので、へそを曲げてました。
勿論、態度には出しませんでしたけど、
べべの世話もあって、誕生日プレゼントはその日に決めようと思っていたのです。
「will you marry me again?」
そう言いながら指輪を差し出してくれました。
勿論「oui bien sur!」
浮かれぽんちの私は、そそくさとプレゼントを買いに行くのでした。
 

VOL.1356

2012.12.28  |

ハッピーバースデーto me to lolo

お互い素敵な誕生日になりますように。
なーに買ってもらおうっかなぁ。

VOL.1355

2012.12.27  |

やればできる

犬とべべの散歩に行って、
べべをお風呂に入れて、乳をあげて、寝かしつけて、
ローランの友達が来日するから、しゃぶしゃぶ作って、
散らかしてる部屋も掃除して、
今は1人でお茶を飲んでゲストを迎える私。
何か・・一人でもやれば出来るな。
人間甘え出すと体と気持ちが弛んじゃうから。
助けてくれたらラッキーって思うようにしよう。
助けてくれるはずだと思うから腹が立つわけで。
当たり前と思っちゃダメだ。

VOL.1354

2012.12.27  |

シッター

両手に犬を連れ、胸にはbebeを吊って、
今日も頑張って肝っ玉母ちゃん散歩です。
帰りのエレベーターで一緒になった子供連れの女性が
「毎日偉いわねぇ。赤ちゃんもちゃんと自分で面倒みられて。
芸能人の方って、産んですぐシッターさんとかが
すべて面倒見るのかと思ってたら違うのねぇ。偉いわぁ。
こんなになるのはあっという間だから、今を楽しんで。
子育て応援してます!」って言いながら先に降りていかれた。
さんざん誉められて、エレベーターが閉まった後、
言えなかったなぁ、「今すごい勢いでシッターさん探してます」っていうこと。
こうなったら、意地でもシッターさんなしでやってみっか!!と
いう負けず嫌い根性が沸々と沸いてきたのでした。
でもやっぱりドッグシッターさんは必至だよなぁ。
私の腰、もうすぐ悲鳴をあげます。

VOL.1353

2012.12.27  |

総括

あと何時間かで40才です。
この後、どんな10年になるのだろう。
今年は、自分から命が生まれたと同時に
自分の大切な人が目の前からいなくなってしまった。
若松監督、哲明さん。
人間は生があって死がある。
生かされた、残された者は精一杯生きなければならない。
人生一度きり、一日一日を大切に生きよう。
自分のために、家族のために、自分を必要としてくれてる人のために。

VOL.1352

2012.12.26  |

ままばっぐ

みんな頂き物のママバッグ。
それぞれ用途に合わせて使わせていただきます。

ママバック1.jpg

VOL.1351

2012.12.26  |

あと2日

40才へカウントダウンです。
あと二日かぁ。
悪くない40年だったな。

VOL.1350

2012.12.26  |

道端に

道を歩いてると箇所箇所にゲロの痕跡。
忘年会シーズンかぁ。

VOL.1349

2012.12.25  |

お粥を裏ごしてたら手がつった。

情けなし。

VOL.1348

2012.12.25  |

couprio

逗子に来たから、次の日は絶対に鎌倉の子供服のセレクトショップ
couprioに行きたかったのに、ローランの時差ぼけのせいで行けず。
ちっ。

VOL.1347

2012.12.25  |

クリスマスイブ

逗子にてクリスマスイブです。
久々にベベと三人で寝ました。
寝ている間、異様に後頭部を擦り擦りするべべ。
これだから500円ハゲがいつまでたっても治らないんだな。

VOL.1346

2012.12.24  |

二日目落ち

舞台では二日目落ちという言葉がある。
初日、全神経を集中して成功を納めた舞台は、
二日目も同じような出来にすることは難しいし、
むしろ質が落ちてしまう。
これを二日目落ちという。
昨日のフィギアを観て、同じことを感じてしまった。
ショートをトップで通過もフリーでミス連発。
昨日とは別人のような演技。
初日にうまくいってしまうと、平常心を装おうとしても
どこか昨日よりもっといい演技をしようとか、
昨日のいいところをなぞろうと欲が出る。
結果、集中できず歯車が合わなくなっていく。
演目は違っても、二日連続で最高の演技を見せるのは
大変な精神力なんだろうなと思う。
ゴルフも同じ。
同じコースを三日間プレーしなくちゃいけない。
これも大変なことだと思う。
何日かおいてまたやるのとは違う。
毎日やることのタフさ、怖さ。
役者もアスリートも強靭な精神力と
マイペースな鈍感力が必要なのだ。

VOL.1345

2012.12.24  |

重湯

重湯を作ってみた。
あげた
露骨に嫌な顔した
私も食べてみる
べべと同じ嫌な顔した
美味しくない
今度は磨り潰してみた
一度は眉間にシワがよったものの
食べた

VOL.1344

2012.12.24  |

授乳時

授乳時の恍惚な顔は、いつも笑わせてくれる。
酔っぱらいの親父みたいなとき(特に首が座ってなかったとき)、
寝ながら乳首を口にしながらほくそ笑むとき(ニヒルな感じ)、
白目をむいてエクソシストみたいなとき、
で、今日は飲みながら寄り目になった。
弁天小僧みたいだったな。

VOL.1343

2012.12.23  |

今日のタワー

初めて見る色。
白。
ホワイトクリスマス。

白タワー.jpg

VOL.1342

2012.12.23  |

景気回復

原宿も新宿も人、人、人。
明日のイブに向けてなのか分からないけど、
街が活気づいてます。
やっぱり高校時代が一番盛り上がったなぁ。
クリスマスイブ。
彼氏は大体アクセサリーをプレゼントしてくれたんだっけね。
ティファニーでしょ。
4℃も流行ってたね。
懐かしいなぁ。

VOL.1341

2012.12.23  |

フィギュア

昨日の高橋選手のフリーの演技。素晴らしかったなぁ。
ジャッジの席で、かぶりつきで見たかったなぁ。
二年前の紅白で、審査員席が隣だったこと、
夢みたい。
シンクにティンクル。

VOL.1340

2012.12.23  |

ル・クルーゼ

ル・クルーゼさんから頂いた小さい鍋。

 るくるーぜ.jpg

早速、一人味噌汁を作りました。
重湯も作ってみようかな、そろそろ。
探していたクラフト木の実のお皿ですが・・。
昨日シボーネ行ったらあったし・・。
やっぱり可愛かった。

 

VOL.1339

2012.12.22  |

母の顔

最近色々な人に言われる。
「お母さんの顔になってる」とか
「優しい穏やかな顔してる」とか。
毎日顔を見ているから、自分では分からない。
お母さんの顔ってどんなだあ?
言われて私はなんて答えたらいいんだろう。
言ってくれる人は、私がなんていうことを想像して
これを言うのだろう。
でも「全然お母さんの顔してないね」って言われるのも
嬉しくないしなぁ。
これって「何か、痩せた?」って言うのと同じような感じかな?

VOL.1338

2012.12.22  |

男子フィギュア

フィギュアの全日本選手権。
まだまだ知らない選手がいっぱいいるんですね。
層が厚いです。
そんな中、一人の選手が演技直前にエッジが折れてしまい、
本番出来ずにリタイア。
かわいそう過ぎる。
この日のために練習してきたのに。
高橋大輔選手も一度、靴紐が切れてリタイアってありましたね。
運なんでしょうか。
あまりにもかわいそう過ぎる神様のいたずらです。

VOL.1337

2012.12.21  |

やっぱり

 

やっぱり.jpg

もう一度。うつぶせにしてみる。
やっぱりすごい勢いで回転した。
三ヶ月なのに、やるなぁ御主。

VOL.1336

2012.12.20  |

売り切れ

クラフト木の実の手のひら皿とスプーンのセットが欲しい。
どこを見ても売り切れ。
どうすれば手に入るんだろう。

VOL.1335

2012.12.19  |

三年日記

二十才から始まった三年日記も(実際は、十七才からノートに書いている)
来年で八冊目。
この三年間は、ベルリンの受賞で始まり、あかんぼ誕生で終わり。
内容の濃い三年日記になった。
死ぬ前に燃やしてしまわなきゃ。
誰にも見せられない。
全部取ってあるけど。

VOL.1334

2012.12.19  |

実家の朝食

ローランがいないから、朝はbebeを連れて
実家の朝御飯を食べに行ってます。
やっぱりこの朝食で私は育ったんだなぁ。
豚しゃぶにかも鍋、トンカツにぶり照り。
ご飯が進む進む。
ローランと二人だとこういうわけにはいかない。
ローランはハムとチーズがあれば朝はいいし。
一人で和食を作っても虚しいだけ。
でもbebeのためにも、ちゃんと朝御飯を作るように
そのうちしないとなぁ。
bebeと一緒にロロの前で納豆を掻き込むのが私達、
いや、私の野望。

VOL.1333

2012.12.18  |

アムールの国から留守番電話

ボンジュール モンナムール
タビアンドーミー
チュムモンク
ジュテーム

 

訳すと(シャバダバダシャバダバダの音楽と共に)
お早う 私の愛する人
よく眠れたかい
君が恋しいよ
愛してる

 

フランスからの留守番電話。
毎回思うけど、フランスに行くと本当にフランス人に戻るローランさん。
日本にいるときは、なんでそんなふうに感じないんだろう。
近くにいるとね、忘れてる部分があるよね。
ちょっとローランさんのバスの声が久々にぞくっとした。
こういう気持ちは大事だぁ。
私も、すぐにおっぱいを出せるようなでろりんとした洋服だけじゃなく、
たまにはセクシーな格好でもしてみっか。
長く一緒にいると努力が必要だな。
男と女でいるためには。

 

ラララ~シャバダバダシャバダバダ~ルルル~シャバダバダシャバダバダ

VOL.1332

2012.12.18  |

寝返り

げっぷを出すためにうつぶせにして、
一瞬トイレに行って帰ってきたら仰向けになってる。
まさかと思ってもう一度やってみたら、また回転した。
三回目やってみたら疲れたのか力尽きた。
背筋の力が強いな。

VOL.1331

2012.12.18  |

おんぶデビュー

首が座ったので念願のおんぶデビュー。
いやー、楽だわー。
背筋も延びるし、お互い視野が広くなるし、
何しろワンコロのうんち取りが嘘のように楽!
向かい合って、私のあおりの顔だけ見てても楽しくないよね。
世の中には色々な面白いことがたくさんあるのだよ!

VOL.1330

2012.12.18  |

もったいない

御贔屓さんから頂いたカシミアのベビーウェア、
特別の時にって取っておいたんだけど、
着る機会を逃してしまいそうな勢いなので、
よだれとゲロまみれ覚悟で着せたいと思います。

大体、買物に行ったりして、一張羅を買おうとすると
店員さんが"ちょっとしたパーティーとかにいいですよ"って
よく言うけど、日本人でちょっとしたパーティーって
そうそうないしって思ってたんだけど、
フランス人と一緒になるとねー、あるんですよ、
このちょっとしたパーティーが。

VOL.1329

2012.12.18  |

寂しげな坊ちゃん

実家にて

淋しげ.jpg

VOL.1328

2012.12.18  |

忍耐

予防接種ってこんなにやらなくちゃいけないのかなぁ。
今日は両腕にされたし。
それだけ予防しなくちゃいけない病原菌が増えたってことなのでしょうか?
さて、今日はべべの体重を計ってみたところ、やっぱり7キロありました。
最近やたらと腰やら手首やらが痛くなってきたので。
でも散々、ローランの50肩のことで、
鍛えてないだの、年だの、よわっちーだの言っちゃったので、私は絶対我慢するぞ。
乗り越えるぞ!

VOL.1327

2012.12.17  |

ほぼぬげそう

ぬげそう.jpg

VOL.1326

2012.12.17  |

明け方の惨事

明け方の四時。
いきなり捨ちゃんの叫び声。
飛び起きて見に行くと、耳から血が流れてて
異常に痒がっているではありませんか。
最近呼んでも来なくなって、聴覚が落ちたのかなぁと思ってたのですが。
後ろ足は掻くの防止で靴下はめて、
カラーがなかったから応急処置で首に襟巻き。
はぁーーー、夜は夜で姫ちゃん又おしっこ漏らすし、
寝たいよぉ!!!

惨事.jpg

VOL.1325

2012.12.17  |

惨敗

野田さんの責任ではない気がするんだけど・・・。
政治家の皆さん、かなり寝不足の顔をしていらっしゃいます。
分かるなぁ、寝不足。

VOL.1324

2012.12.17  |

昇天

授乳後の満足げな顔。
口は微笑みながら目は白眼。
ちょい怖い。

VOL.1323

2012.12.16  |

サッカー

世界のサッカーは目が離せない。

興奮したぁ。

VOL.1322

2012.12.16  |

スプーンの威力

好美ちゃんにbebeの便秘を相談したところ、
少し温めたスプーンでおへその回りを時計回りに
背中の仙骨の辺りを半時計回りに、
皮膚が少し色づく20秒程度、それぞれ擦る技。
これをやったからか、昨日からちゃんと出てるんです。
不思議

VOL.1321

2012.12.16  |

かしこいこ

確実にローランがいないのを認識して、
当たり前のように寝室に入ってくる捨助。
一緒に寝てると暖かいけど、イビキに耐えられない。
でも一週間だけ甘えさせてあげようっと。
ローランには内緒だよ。

VOL.1320

2012.12.15  |

気になるニュース

来年のNHKのラジオドラマで、私の青春である
クラッシュギャルズさんのサクセスストーリーをやるとのこと。
しかも長与千種さんとライオネス飛鳥さんの声は、
鈴木杏ちゃんと佐藤仁美っち。
二人とも知ってるだけに羨ましすぎるううう。
しかもジャガー横田さんとダンプ松本さんは、
本人と言うじゃありませんかぁ。
ますますもって羨ましすぎる。
こうなったら、デビル雅美さんかブル中野さん役で出たい!!!
この間、テレビで見てたらブル中野さんは今、
居酒屋のおかみやってらっしゃるんですね。

VOL.1319

2012.12.15  |

50肩その後

従姉妹の好美ちゃんが針の先生なので来てもらいました。
結果はbebeの抱きぐせ痛でした。
まあ要は50肩らしいんですけどね。
同じ形でいつも抱っこしてたから、
いつも使わない筋肉が悲鳴をあげたみたいです。
私の方が何倍も抱いてる時間が長いのに。
やっぱり普段から鍛えている賜物だな。

VOL.1318

2012.12.14  |

50肩

ローランさん突然肩が上がらず。
50肩だよきっと。
運動しないでパソコンの前にいるからだよ。
こんなんで飛行機乗れるのかね。
bebeの面倒、ワンコの面倒、旦那の面倒。
これだけやっても丈夫な私のからだ。
親に感謝しないといけないけど・・・。

VOL.1317

2012.12.14  |

ベビーマッサージ

今日は樫木さんのところで私がトレーニングをやってる間、
bebeは専門の方にベビーマッサージをやってもらいました。
真っ裸になって、マッサージしてもらってる最中、
終始ご機嫌でずっと喋ってた。
帰りの車でもぐっすり、お風呂入れてミルクあげたら途中で爆睡。
よっぽど気持ちよかったんだねぇ。
ベビーマッサージってお母さんがやるものらしいけど、
やってもらった方が気持ち良さそうだから
またやってもらおうっと。

ベビー.jpg

VOL.1316

2012.12.14  |

サンタ

姫ちゃんサンタに

サンタ1.jpg

捨ちゃんサンタ

サンタ.jpg

 

VOL.1315

2012.12.14  |

まさつはげ

頭をすごい勢いで擦っているので、
後頭部に500円玉くらいのハゲが出来てます。
そこの部分だけ、チリチリした毛になっちゃって気の毒です。
男の人の足の脛毛をくるくるして"ありさん!"っていうのと
同じ原理です。
うつ伏せに寝させようかなぁ。

VOL.1314

2012.12.14  |

BELA-T

BELA.jpg

VOL.1313

2012.12.14  |

教え

母方のおばあちゃんがよく言っていた、
"冷やしちゃいけないよ、滋養にいいもの食べなさい。"
今になってやっとその意味が分かる。

VOL.1312

2012.12.13  |

去年の今ごろ

CMの撮影で、岩手県の山人に泊まりました。
雪景色の中、ポツンとたたずむ旅館。
お風呂もご飯も最高だった。
夕食を食べた後の夜食の手作りピザがねー、
またねー、美味しかったぁ。
シャンパンも飲みまくったなぁ。
bebeとは行けないところだなぁ。
もう少ししたら、実家に預けて二人っきりの温泉旅行したいなぁ。
なんて、そんな気になるかなぁ。

VOL.1311

2012.12.13  |

はいらない

カートは未だ一度も使うことなく、goo goo slingを使ってます。
どこに行くにも、袋にひょいと入れて行動していたのですが、
明らかに大きくなってきて、しかも冬服なので
ほぼはみ出しています。
これが一番大きいサイズだから、ここに入らなくなったら
いよいよカートかな。
goo goo slingとstokkeで何とかしのいでたんだけど。
でかいです。うちのbebe!
ありがたい。

VOL.1310

2012.12.13  |

10mois

お気に入りの子供服店。
お店ごと買いたくなっちゃう。

VOL.1309

2012.12.13  |

君は

日本人だねぇ

kimiha.jpg

VOL.1308

2012.12.13  |

考える人

乳飲みながら必ずこのポーズ。

何を考えているのかな?

考える人.jpg

VOL.1307

2012.12.12  |

癒し2

癒し2.jpg

VOL.1306

2012.12.08  |

昨日の地震

以来くっついて離れない姫ちゃんと捨ちゃん

地震.jpg

VOL.1305

2012.12.08  |

追悼番組

昨日は哲明さんの追悼番組を見て涙が止まりませんでした。
本当に現実を受け止められません。

VOL.1304

2012.12.08  |

ウィメンズクリニック

私が通っているウィメンズクリニックの小杉先生が本を出されました。
とても勉強になるので読んでみてください。
私は子供が出来るまで小杉先生にとても助けていただきました。
子供を作るというよりは、まず私の体をちゃんと健康にさせるということです。
そして何よりも先生のお人柄です。
時間をかけてちゃんと向き合い、説明してくださり、安心させてくださる。
議論好きでお医者さんを質問攻めにするローランも、小杉先生を心から信頼しているのです。
これからもよろしくお願いします。

ウィメンズ.jpg

VOL.1303

2012.12.06  |

癒し

捨ちゃんはいつでも和ましてくれる。

ありがとう。

癒し.jpg

VOL.1302

2012.12.06  |

舞台

お客さんが全然入らなかった舞台を
哲明さんが観に来てくださって、
「面白かったよ。一番良いのは面白くて客が入る舞台。
二番目は面白くて客が入らない舞台。
三番目はつまんなくて客が入らない舞台。
一番最悪なのはつまんないのに客が入ってる舞台。
だからあなたのは二番目だから。
あとはお客さんが入ってくれればね。
そういう舞台を僕たちは目指さないとね」って言ってくださった。
絶対いつも"こうした方がいい"って言わない哲明さん。
"僕たちはこうして行こうよ"って同じ目線で喋ってくださる哲明さん。
この言葉は私の引き出しにいつもしまってあります。

VOL.1301

2012.12.06  |

お祝

ベルリンで賞を取ったとき、夫婦をご飯に誘ってくださった。
「親戚から世界で賞を取る女優さんが出たなんて凄いよ!
ローランと結婚してよかったね」って。
今思えば、これがご飯をご一緒した最後だった。

VOL.1300

2012.12.06  |

妊娠したときのこと。

まだ妊娠して初期の頃。
哲明さんから久々の電話。
「妊娠したの?ほんとなの?ほんとなのね?」
「そうなんです」
「うわーおめでとう。男?女?」
「多分おちんちんがついてます」
「うわー、めでたいめでたい。
七緒八と仲良くしてやってね」
「はい。それより哲明さん、体大丈夫なんですか?」
「僕のことはいいの。いやーめでたいねぇ」って。
僕のことはいいのって、哲明さん、
その時も具合よくなかったんですよね。

VOL.1299

2012.12.06  |

思い出

哲明さんとの思い出はつきません。
日本人がほとんどの集まりにローランを連れて行ったとき、
哲明さんは「僕は暁星だからね」って
一生懸命フランス語で喋りかけてくださり、
なごませてくださいました。
そんな哲明さんをローランはいっぺんに
好きになってしまいました。
大竹しのぶさんも仰ってましたが、
皆、会えば好きになっちゃうのと同時に、
皆が自分のことを一番好きでいてくれると
錯覚させてくれるのです。
一人一人に愛情を注いで下さった哲明さん、感謝してます。

VOL.1298

2012.12.05  |

無題

少し前に家族から聞いていた哲明さんの様子。
父母弟はお別れをしに行ったようですが私は行けませんでした。
元気な元気な哲明さんの姿を最後にしたかったから。
哲明さんと共演させていただいたこと、飲みにいったりしてお芝居の話を熱く語っていたこと、皆に愛される人柄。
今日は哲明さんとの時間を思い出して過ごします。

VOL.1297

2012.12.05  |

廃止

おしゃぶりを卒業したかと思ったら
今度はいきなり拳をしゃぶって口に入れるようになった。
どうしよう。

VOL.1296

2012.12.05  |

防衛

五度目の防衛!
亀田選手、かっこいい試合でした。
蝶のように舞い、蜂のように刺す!!
入場の時に後ろででかい腕時計をはめてファイティングポーズをとってた
亀田選手の真後ろを歩いてた、二人の綺麗な外国人の女性。
みょーに目立ってた。あれは腕時計の宣伝ですかね。
ちょっと、私も混じりたかったなぁ。間違い探しみたいに。
私だったらあんなにこにこ笑わないな。
亀田選手と同じ気持ちで闘志むき出しにして行進するなぁ。
柔道の松本選手みたいに。ふふ。あ、でもそれだと亀田選手に被っちゃうか。
あの全く私たち関係ありませーんっていう空気の感じがいいのかな。
プロレスもそうだけど毎回選手入場ってぞくぞくする。
ジャガー横田さんの入場、クラッシュギャルズの入場、かっこよかったなぁ。

VOL.1295

2012.12.04  |

久々に

今日は、お芝居仲間の難波ちゃんとともちゃん、
やすよっちが遊びに来てくれました。
持ち寄りランチをしました。


久々に2.jpg

手作り料理、みんなありがとう!
二児のママのやすよっちからは、
ヨーグルトの瓶で作った手作りガラガラ。
めっちゃ可愛いんですけど。


久々に.jpg

時間はあっという間に過ぎました。
ふとみると、タワーに虹がかかってた。
久々に3.jpg

VOL.1294

2012.12.04  |

人間ドック

今月で40才になるから人間ドック受けよう。

VOL.1293

2012.12.03  |

bebeの服

ほんとにまだまだ着てない洋服いっぱいあんのに・・入らない。

VOL.1292

2012.12.02  |

ヨガのポーズ

日本柔道!強いじゃありませんかぁ!

やっぱり日本人が金取らなきゃ!

ヨガのポーズ.jpg

VOL.1291

2012.12.02  |

留守番

ローランさん、一週間のフランス行き決定。
私も行きたかったなぁ・・・。
一人で何が大変かって、一番は犬の散歩です。朝晩二回。
べべを背負って、両手に姫と捨。
相変わらず二人は行きたい放題なので、リード捌きが大変で。
しかもうんちを取るのが至難の技。
前屈みで取ると、べべが逆さになっちゃうんで、
うんちの横に膝をついてエレガントに取る。
「ハッピーフライト」の撮影の時、
スチュワーデスさんの礼儀作法を習いに行ったけど、正に同じ。
落ちた物の横にさっと立て膝をついてお客様に両手で差し出す。
この原理。
でもこれ、べべが重くなってきたから、かなり疲れる。
捨ちゃん快便で、二回はするから、姫とあわせて三回はこれをやんなきゃいけない。
はぁ。猫みたいに勝手に散歩行ってくんないかなぁ。

VOL.1290

2012.12.02  |

ちょいおとな

最近いろんなことが変化しているbebe。
洋服はもう六ヶ月のものを着てるし、夜もかなり長いこと寝るようになったし、
泣くだけでなく、独り言を言うようになったし、
お雛巻きしてももう嫌がるし、おしゃぶりをあげても完全に拒否したり、
リンゴジュースはぐびぐび飲むのに、オレンジジュースは露骨に嫌な顔して飲まないし。
物凄く意思表示がはっきりしてる。
わたし似。

VOL.1289

2012.12.02  |

都知事選

ドクター中松さんが都知事になったら。
東京の為に何を発明してくれるんだろう

VOL.1288

2012.12.01  |

topdog underdog

分かりますか?東京タワーのキラキラ。クリスマスだからかなぁ。
topdogs.jpg

今日はsis companyの「topdog underdog」をシアタートラムに観に行ってきました。
千葉哲也さんの声って、いつ聞いても色っぽいわぁ。敗者と勝者。栄光と挫折。肉親なのに切ない。
久々に芝居を観ても、ふとした瞬間に、
"ローラン、ちゃんとおむつ換えの時、あそこ拭いてくれてるかなぁ"とか、
"ミルク、ちゃんと人肌に温めてるかなぁ"とか、"鼻くそが見えれたら、
綿棒で取ってくんないかなぁ"とか、考えちゃってる自分がいて。
お芝居はちゃんと観てましたよ、観てたんですが、こういったことがサブリミナルで突然出てくるわけで。
まだちょっと、娯楽を楽しむには早かったかなぁ。
自分が芝居するときもこんなこと考えながらやるのだろうか。
憑依系の私がどうやって仕事をしていくのか、今から興味津々のローランさん。
暴力女の役の時は、喧嘩したとき枕で叩かれたり、暗い女の役の時は全く笑わなかったり、
たまには無視されたり、愛し合う役の時はローランの顔をその役者さんにすり替えたり、
散々な目に遭わされてるので、果たして私がbebeにどういう対応をするのか興味があるらしいです。
っていうか私が一番興味津々です。未知の世界。
でも2013年の山羊座は、かなり良い年らしいので。だから怖くない。何とかなる。突き進むべし!
しかし今日は寒いですねぇ。

VOL.1287

2012.12.01  |

朝の着くずれ

朝の.jpg

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ