VOL.1286

2012.11.30  |

ちょっとぉぉぉ

帰ってきたら、今度はマットレスの上にしっこ。
絶対姫の仕業。
怒られるのがわかってて、ブルブル震えてる。
もう絶対おむつさせるぞ!

VOL.1285

2012.11.30  |

素敵

素敵.jpg

VOL.1284

2012.11.29  |

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

自分の出ている作品は、
恥ずかしいから見ないのですが・・・。
御法川監督の人柄のように、優しく、まろやかで、
でもリアルな等身大の女性が映っていました。
柴咲さんと真木さん、他の役者さんもみんな愛らしく、
自分のことはともかく、清々しい映画になっていました。
公開は来年です。
適度な距離感のすーちゃんまいちゃんさわ子さん。
好きです。
柴咲さんと真木さんはとてもきもちの良い人たちで、
続編があったらまたやりたいと思ってしまうほど
短い時間でしたが、楽しい撮影でした。

VOL.1283

2012.11.29  |

ブレ

最近選挙の討論会を見るためとくダネを毎日見ているんですが、
小倉さんと菊川さんのツーショットのカメラが
いつもブレるんですよ。
三日連続ブレてるんですよ。
子供を産んで、一気に視力の低下が加速していってるから、
私の目がブレてんのかなぁ。

VOL.1282

2012.11.29  |

ソフィードゥマカロン

昨日はイブさんのお家にお呼ばれしました。
奥さんのソフィーさんが作られるお料理は絶品でした。
趣味が高じて、自宅でお料理教室もしてるそう。
いこっかなぁ。
ひろーいキッチンの中で食べるdineは最高でした。
テーブルセッティングもビー玉が置いてあったり、
ロウソクやクリスマスのちょっとしたデコレーションなど、抜群のセンスです。
洗濯物やなんやかや、しっちゃかめっちゃかな我が家と全く別世界。
毎日こんな美味しいものを食べている旦那さんは幸福者です。
中でもこのマカロン!!!!


マカロン.jpg

今まで生きてきて、こんな美味しいマカロン食べたことありません。
すべてが手作りで、色々なフレーバーが口に広がります。
趣味でやってるだけではもったいなさ過ぎる!!
兎に角、至福の夜でした。
ありがとうございました。
bebeはというと、タイで購入したという大きなソファーで一度も起きずに爆睡。
よっぽど快適だったみたいです。
ゆとりのある生活・・・。いいなぁ。

VOL.1281

2012.11.29  |

いいもの

あかんぼだからって侮れない。
ご馳走を食べると、ミルクを飲んでるときに
笑ったり唸りながら飲んだりする。
良い肌触りの洋服を着せると、
露骨にきゃっきゃ手足をばたつかせ嬉しそう。
今日はおよばれに行き、そこにあった高そうな
ふっくらとしたソファーに寝させたら、
来るまでぐずってたのに微動だにせず爆睡。
あかんぼの頃から良し悪しがわかるのかなぁ。

VOL.1280

2012.11.29  |

気のせい?

自分の身体からいつもbebeのゲロの臭いがしてる気がする。。。

VOL.1279

2012.11.29  |

筋肉痛

今日はヨガに行ってきました。
マタニティーヨガから普通のヨガになって、結構きついです。
早くも全身筋肉痛。
情けなし。

VOL.1278

2012.11.28  |

山積み

おしっこの臭いがとれなくて、朝からまた掃除。
捨ちゃんが見守ってくれている。
そうこうしてるうちにbebeが退屈して泣き出す、
あやしてるうちに捨ちゃんが嫉妬して、
わざとかまってもらいたくて、
私を見ながら足をペロペロする、
だから靴下を履かせる。
そうこうしてるうちに、ゲロまみれの洋服が綺麗になり
干さなきゃいけない。
ずっーとずっーと動いてるから、止まったら逆に死んじゃうかも。

山積み.jpg

VOL.1277

2012.11.27  |

座り方のレッスン

 座り方のレッスン.jpg

VOL.1276

2012.11.27  |

トレーニング

今日はトレーニング!
bebeも連れていきました。
皆に相手をしてもらってご機嫌でした。
私は産後二回目で体に段々意識が戻ってきました。
見た目も歴然と変わるので樫木さんのトレーニングはモチベーションが上がります。
帰ってきたら玄関にひめのしっこが!!!!
もう!余計なことさせないでよ!やること山ほどあるんだから!

トレーニング.jpg

VOL.1275

2012.11.27  |

自然薯の威力

ご近所さんに掘りたての自然薯を頂いて早速すってみました。
すってるうちにみるみる手が痒くなってきて手が真っ赤に。
味は最高に美味しかったのですがこの痒さは耐えられない。

VOL.1274

2012.11.26  |

だめでしょ!

さらに強力な靴下ゲット。取れないように。
足の裏をなめすぎて真っ赤になってるのです。

ダメ.jpg

 

VOL.1273

2012.11.25  |

わらったぁ

フランスにいるbebeのお姉ちゃん。
cleo。
未だに彼女の母親が放射能を恐れて日本に来られない。
スカイプで話をしていたら、
bebeがcleoに向かって思いっきり笑い、何か奇声を発した。
会いたいんだよねぇ。

VOL.1272

2012.11.25  |

ル・ブルターニュ

今日は良い天気だったので、
原宿のル・ブルターニュにガレットを食べに行ってきました。
いつ行っても人がいっぱい。
今日はアーティチョークのガレットにしました。
ここで働いてるボーイさん、高橋大輔選手に似てるんですよねぇ。

VOL.1271

2012.11.25  |

ほんとに面白い!

フィギアスケートが面白い。
女子は鈴木明子さんの演技が素晴らしかったです。
じーんとしてしまいました。
男子は高橋選手。
若い人がどんどん出てくる中、自分のスタイルを貫いて
肩の力が抜けたしなやかな演技。
羽生選手の全力で若さみなぎる演技とは対照的で、
見ていて面白かったです。
表現力と技術力、見ていて本当に勉強になるんです。

VOL.1270

2012.11.23  |

ボディーストッキング

やっぱり浅田選手のボディーストッキングの色が気になるんですけど。
私だけかなぁ。
NHk杯、何で女子はライブで、男子は録画なんだろう。
しかも夕方のニュースで、世界最高得点を出した
羽生選手のこと言っちゃってるし。

VOL.1269

2012.11.23  |

五七五七七

夢心地
自分のげっぷに飛び起きて
また一からの
寝かしつけだよ

思わぬげっぷの大きさに飛び起き、
一瞬大きな目を見開き、
どっから出たんだときょろきょろし、
そこから号泣に移っていくbebeの顔、
秀逸でした。

VOL.1268

2012.11.22  |

賞シーズン

今年も映画賞の季節になってきました。
先陣を切る報知映画賞。
今年はどの作品が選ばれることでしょう。
って、ノミネートされてんじゃん私!
びっくり。
怒濤の一年だったから、すっかり忘れてた。
「ヘルタースケルター」って今年撮影してたんだっけ?

VOL.1267

2012.11.22  |

同級生

青学時代の友達が、続々とbebeを見に来てくれている。
皆それぞれ。子育てもそれぞれ。
子供のお弁当をアート作品のように作ってしまう、まっこ。
子供は毎日鼻高々だろうなぁ。
子育て便利グッズに異常に詳しい、うら。
子供はいないのに(彼氏もいない)
めちゃくちゃ子供の扱いがうまい、ゆう。
何でもさっさと、無駄な動きが一切ない、まみ。
小児科の先生で、三人の男の子を生んだ、みおう。
それぞれの話を聞いると楽しい。
因みに青学ハンドボール部、子供は一人だけ女の子だけど、
後のメンバーは私も含め全員男の子。
次から次に抱いてもらえるmonbebe、いつも超笑ってる。
よっ、女好き!
よっ、とおちゃん似!
amour の血が通ってるのね。

VOL.1266

2012.11.21  |

両手に花

両手に.jpg

VOL.1265

2012.11.20  |

進歩

何かここ最近、ぐっと楽になってきた。
一ヶ月前は、東京タワーを見ながら号泣した日もあったっけ。
私たちが作ってきたリズム。
いきなり朝まで寝るようになったり、
独り言を言って遊んでくれるようになったり。
嘘みたい。
この世に出てきてまだ二ヶ月ちょっとだっていうのに。

VOL.1264

2012.11.19  |

量より質

今日も桶谷先生のところに行き、
おっぱいマッサージをしてきました。
術後は乳をあげると出がいいのか、美味しいのか、
ちょっと飲んだだけで爆睡します。まさにマジックです。
量より質の良いミルクを出せるように、マッサージしてくださっています。
bebeもマッサージしていただいて帰るときにはお肌プルプル。
bebeのケアもそうですが、お話しして、
母親としての自信を持たせてくださいます。
なので帰るときには少し胸をはって帰れるのです。
縁あって通えたことにとても感謝しています。

VOL.1263

2012.11.19  |

誰似?

bebeを見て じいじに似てると みな言うが
今日の一句

VOL.1262

2012.11.19  |

寒いの苦手

寒いの.jpg

VOL.1261

2012.11.19  |

ささやかな喜び

土曜日、ミニストップのベルギーチョコソフトを食べた。
日曜日、ローランがbebeを連れてカフェに行ったので
「サンジャポ」を久々に見れた。

VOL.1260

2012.11.18  |

夜中のフィギュア

フランス大会。
やりました無良選手。
リアルタイムで見れました。
日本男子は層が厚くて、ソチが楽しみです。
高橋選手、頑張ってください!
海外の選手のコスチュームは、何で素敵なんだろう。
ボディーストッキング。
着てない選手の方が、見た目絶対いいと思うんですけど。

VOL.1259

2012.11.18  |

拡大

STOKKEのbedを一回り大きくしました。
ちゃんと普通に寝かせても、次に泣いて知らせるときには
何故か180°か90°回転していて、
しかも柵から足が出ていて、しかも上に上に行こうとしていて、
いつもベットの一番端に頭があって、手足をわさわさして泣いている。
というわけで、2ヶ月しか経ってないbebeですが、
大きなbedに拡大して寝させてみました。
部屋が寒いので、スリーパーという寝袋のようなものに入れて
寝させているのですが、結果は同じ。
見事に寝袋から脱皮し、回転はしないものの、
そのままベットの先まで突き進み、またわさわさしていました。
この姿はいつも笑わせてくれます。

VOL.1258

2012.11.17  |

ザマハン

スリランカで売っているザマハン。
沢山のスパイスが入っていて体が熱くなる。
風邪防止として飲んでます。
お茶というよりは薬ですね。

ザマハン.jpg

VOL.1257

2012.11.17  |

治療

すてちゃん腰の治療。
姫は置いていくと怒るから、
すてちゃんの付き添い。

治療.jpg

VOL.1256

2012.11.17  |

フィギュア

女子。
フランス大会。ロシア勢強いです。
しかも皆、十代で体もほっそりとして、
でも大人っぽいしなやかさ、表現力。
コスチュームも素敵。
ソチはnewstarが誕生しそうな予感。

VOL.1255

2012.11.16  |

嫉妬

最近私を目で追う。
ローランが自分の方に顔を向けても私を探す。
ローランさん嫉妬する。
でも当たり前だ。こんなに四六時中くっついてんだもん。
がっつり向き合ってんだもん。
bebeの胃袋つかんでんだもん。
思えば腹の中からの付き合い。優越感。

VOL.1254

2012.11.16  |

成長?

最近、ゲロを吐きながら必ず声を出して笑う。
おしっこを笑いながらローランにひっかける(私は一回もない)。
今日もまた日が暮れた。
全く自分の時間を作れなかった私だけど、
今日はbebeと二人ながら、犬のshampooにも行ったし、
買い物も出来たし、料理も出来たし、食事もゆっくり取った。
やればできる。やることが有りすぎるけど、
目の前にあることから処理してけば何とかなる。
おちつけぇ、おちつけぇ、って最近いつも心の中で呟いている。

VOL.1253

2012.11.15  |

ぺろぺろ

禁止

禁止.jpg

VOL.1252

2012.11.15  |

解説者

スポーツの解説者、サッカーはやっぱり松木さん、
ゴルフは青木さん、相撲は北の富士さん。
ありきたりでなく私情が混じった解説は面白いです。

VOL.1251

2012.11.14  |

恒例

今年も腰が悪くなりませんように。
明日はかなり寒くなるということで、厚着

厚.jpg

VOL.1250

2012.11.14  |

ママンの帰国

ママンがフランスに帰りました。
今回は二人っきりになることが多かったので、
色々な話をしました。
今までこんなにじっくりと話したことはない気がします。
色々な料理も教えてもらいました。
さあ、また今日から二人。
どうなることやら。
三週間バターや生クリームなどカロリーが高めだったので、
今日からはしばらくさっぱりめにしないと。

VOL.1249

2012.11.13  |

待合室

小児科の待合室。色んな親、色んな子供。それぞれ面白い。
その中に結構の割合で見る親子がいる。
物凄くいつもてんぱってるお母さん。
何にでも全力投球する人なのか、ただ単に無駄な動きが多いのか、
いつも狭い待合室をわさわさ動き回っている。
落ち着いてーって言いたくなる。
今日もお母さん、検診表を書いているときに、
何故かボールペンが壊れてしまって、色々なパーツが地面に散らばってしまった。
「あれ、ない、ない、ない、ない」って言いながら、
地面を這いつくばってる。
「壊れてしまいました。すいません。あらどうしよう。ほんとごめんなさい!」
って受付の人に謝ってる。
そうかと思うと、すぐ子供のとこに戻って、一緒に歌を歌って、
子供に「ママ黙ってて!」と怒られてる。
なんか見てて愛おしくなってきた。

VOL.1248

2012.11.13  |

されるがまま

樫木さんにトレーニングしてもらいに行ってきました。
出産後の体は、あらゆるところに意識がいかず、
力が入らずがっくし。
でも、あらゆる人の産後の体型を
元に戻してきた樫木さんなので、
今日はまず、されるがままにやってました。
自分の体の意識がない中でも、
一時間後にはぴしっと背筋が伸び、
テディベアみたいな体勢がしゃきっとしました。
どうしても子育ては前屈みになります。
職業病です。
以前、トラックの運転手さんに話を聞いたことがあって、
運転手さんも毎日大きなハンドルを抱えて運転しているから、
テディベアみたいな体型になるんだよって
言っていたのを思い出しました。
出産の代償は大きいです。
体型の変化、視力の低下、白髪の発見、
免疫力の低下、慢性寝不足による集中力の低下、
などなどなど・・・。
唯一誇れるのは、パンパンに張ったおっぱい!
でもこれもすべて経験。
出産してすぐ戻すのもいいけれど、
私はこの緩みきった、だらしない体型で
何か作品残しときたいなぁと思う。
自分のアスリート魂が許るすのなら・・。
"産後も以前と変わらない体型で登場!"
何てよくテレビとかでやってるけど、
一人くらい"以前とは変わり果てた体型で登場!"
ってのもいいんじゃないでしょうかねぇ。

VOL.1247

2012.11.11  |

最後の週末

三週間あっという間。
今日は最後の週末でママンがパンを焼いてくれました。
ポイントはアニスの種を入れること。グナシア家に伝わるレシピ。

最後の週末.jpg

VOL.1246

2012.11.11  |

であいのば

東京フィルメックスが始まります。
各国のいい映画が集まる映画好きのための映画祭。
やわらかい生活の映画を上映したのが七年前。
そこでパーティーを開いてたのがローランさん。
出会って七年かぁ。続いてるなぁ。
今年は、私は行けないし一人で観に行って
いい映画見たローランを羨ましく思うんだろうなぁ。

VOL.1245

2012.11.11  |

タブレ

ママンが作ってくれたタブレ。
クスクスサラダですね。美味しい!!
トマトにキュウリOliveに玉葱、これでもかって言うくらいのパセリとフレッシュミント。
ママンの料理はたくさんのハーブを使う。

コラム4タブレ.jpg

VOL.1244

2012.11.11  |

イタリアのゆみこ

私のコラムを見て心配してイタリアに行ってしまったゆみこちゃんからメールがきました。
日本の育児セオリーはかなりベビーに優しくできていて
あんまりあれもこれもまじめにやってるとおかしくなるよって。
ゆみこちゃんの子供も生まれてそんなたってないときにイタリア行ったら
いきなりプルーンは食べさせされるは、チーズは食べさせられるは、離乳食にはばんばんオリーブオイルをかけるはでかなり戸惑ったそうですが。
各国本当に違うんだろうなぁ。フランスとか行ったら私も戸惑うんだろうな。
ヨーロッパの方が間違いなくワイルドな育て方だぜぇ。
イタリアの地から激励メールthankyouゆみこぉ。

VOL.1243

2012.11.11  |

マリエン薬局

日本ではまだまだ普及されていないホメオパシーという薬。
ドイツのマリエン薬局さんで産後ケアや乳腺炎防止ブレンドのハーブティーや
免疫力をつけるホメオパシーなどを取り寄せています。
風邪ひきとかも全然長引かなくなりました。
フランスに行くとその人にあった診断を薬局でもしてくれて
簡単にホメオパシーが手に入るから今度フランス行ったときに診断してもらおうかな。

VOL.1242

2012.11.10  |

すっきり

weekendは旦那に任して。
久々のアンフルラージュ。
伸びきって訳のわからない髪型を散髪。
久々にパーマもかけちゃった。
でも往復も含めて三時間しか猶予がないからゆったりとした気分でなんて無理ですね。
搾乳したミルクもあるんだけどなんとなくね。
市販の牛乳より牧場で飲む絞りたてのミルクの方がねぇ。

VOL.1241

2012.11.10  |

下だけ

ついてる

下だけ.jpg

VOL.1240

2012.11.09  |

去年の今日

去年の今日は「千年の愉楽」の撮影真っ最中でした。

毎日楽しかったなぁ。

VOL.1239

2012.11.09  |

今日は金曜日

 2012110916260000.jpg

VOL.1238

2012.11.09  |

まおろ

フランス人はhoをホと発音できない。
hを読まず、オと発音する。
従って"マホロ"はママンが言うと、"マオロ"になり、
一気にイタリア人のような名前になる。
昔cleoが"エロキティー、エロキティー"って言ってたの思い出した。
"ヘロキティー"がフランスに行くと"エロキティー"になっちゃう。
"hanako"ちゃんは"アナコ"ちゃんになっちゃう。

VOL.1237

2012.11.09  |

ちぐはぐ

何度も何度も便秘の話をしてる気がするんですけど。
今日は病院で、もう月例が進んでるから、
出すために三倍に薄めた果汁を飲ませてもいいと言われました。
でもこの間、港区の助産婦さんからは、
昔はおさゆや果汁はokだったけど、
今は母乳だけあげるように言われたし。
皆の意見を聞いてたらきりないな。
ようは毎日スッキリ出てほしいわけで。
真っ赤にして息んでるbebeの顔は、自分まで苦しくなるんで。

VOL.1236

2012.11.09  |

大和屋山玄

母さんがママンを和食に招待してくれました。
ママンは、天婦羅と鉄板焼が食べたいと来た時に言っていたので。
箸の持ち方にうるさいローランさんに、
いらいらしながらママンは頑張って食べてました。
この間、そばを食べに連れて行ったら、
箸と格闘してる間に、お腹一杯になっちゃったみたいで、
そばを殆ど残してたし。
寿司が食べられないママンでしたが、
私たちが唸りながら、躍りながら食べているの見て、
興味が出たのかトロをパクリ。
こんな美味しい寿司、食べたことないって
次の日まで言ってました。
良かったねぇ。
はー、久々の寿司!最高!
びば日本人!

VOL.1235

2012.11.09  |

美味

中野製菓さんより、またまたかりん糖を頂きました。
ここのかりん糖、かなり美味しいですよ。

かりんとう.jpg

VOL.1234

2012.11.08  |

恒例

ディズニーランドのクリスマスイルミネーション、

cokeのコマーシャル、流行語大賞のノミネート発表、

東京タワーのイルミネーション点灯式、

私たちの誕生日、春は伊達巻から!

とさの厄除け大師のコマーシャルを見たらもう今年も終わり。

VOL.1233

2012.11.08  |

かぜっぴき

私も例外に漏れず風邪ひきです。
この変な陽気と退院してからの子育ての疲れで、
免疫力激減でくしゃみと鼻水が止まりません。
bebeにうつしたら大変だから、マスクをしてます。
早く治さなきゃ。

VOL.1232

2012.11.08  |

想い

今日も日が暮れるのがあっという間。
でも毎日同じ空はない。

 

空.jpg

若松組から届いた、黒田さんが手書きで描かれた
「千年の愉楽」のポスター。
監督が、直接私に届けたいと言ってくださってたもの。
監督!頂きました。
ありがとうございます。
ポスター.jpg

VOL.1231

2012.11.08  |

泣きの妙技

だんだん、どっぷりbebeに付き合っていると、
泣き方に違いがあることが分かってきた。
お腹が好いてるとき、げっぷがしたいとき、
服が汗っぽいとき、おむつが重くなったとき、
ただ甘ったれの時。
真剣に泣いてるとき、ただ泣いてみてるとき。
微妙に違う。
これは結構な表現力だよね。
泣くだけで全部を表現しろっていう
エチュードがあったら難しいかも。
出来ないかも。
結構赤ん坊は高度なことやってるのかもしれない。

VOL.1230

2012.11.07  |

写真

にくまん.jpg

蓬莱のぶたまん。
いつ食べても美味しい。
でも帰りの新幹線の中で食べると、
すごく匂ってみんなに見られる。  

たばこ.jpg

フランスのタバコ。
海外のタバコって、おどろおどろしいどくろのマークや、
肺が真っ黒になった写真とか、
かなりダイレクトに脅してる写真があるけど、
これはなんかおしゃれだと思って見てみると・・。
血の巡りが悪くなるということと、性的不能になるとのこと。
だからカップルがそっぽ向いてるのねん。
ママンにこうらしいよってboxを見せたら
「私はもう終わっちゃったから」って笑い飛ばされた。
lucky懐かしいなぁ。
私もバンバン吸ってたからなぁ。
タバコ吸わなくなって、かれこれ二年くらいかぁ。

VOL.1229

2012.11.07  |

ありがたい

昨日、ヨガへ行って一時間大泣きさせてからというもの、
殆ど自力で出なかったうんちが出まくってます。
やっと自力で踏ん張ることを発見したのかな。
桶谷先生も仰ってたけど、泣かせるってことは呼吸器系を循環させたり、
腹筋を鍛えたりとbebeにとってはとても大事なことらしい。
ママンとローランがいると、泣き始めるとすぐ抱き上げるので、
せめて私だけの時はでっかい声で泣かせてあげよう。
まだ2ヶ月経っていないのに、病院に行ったら
4ヶ月の大きさだって言われました。
2メートルとかになっちゃうのかなぁ、最終的に。
足が30cmとかになっちゃうね、多分。
元気なのが何より。ありがとう。

VOL.1228

2012.11.06  |

ママンの料理

昨日はラタトゥウユ。
今日はセロリのグラタンとニンジンのサラダ。
どれも本当に美味しいんですよ。

料理.jpg

VOL.1227

2012.11.06  |

有償の愛

無償の愛。
bebeには与え続ける毎日。
でも最近、喋りかけたら笑うし、
少しずつ与えたものに対して答えてくれるようになった。
Give&Take。
私はやっぱり無償の愛より有償の愛が好きだ。
母親失格ですかね。

VOL.1226

2012.11.06  |

久々

ヨガ復帰しました。背中、腰、骨盤など、
兎に角カッチカチになっていて、
出来てたポーズも出来なくなっててがっかり。
やっぱり体型がかなり変わってしまっているから。
bebeも連れて行ったんだけど、一時間泣きっぱなし。
お守りをしつつ教えてくださった先生に感謝です。
昔は人の子供が泣きわめいてると、本当にいらいらしたし、
許せなかったんだけど、自分の子が泣きわめいてても
聞き流せるようになってる私。
でも前の私のように、子供の泣き声がダメな人はダメだろうから、
連れて行くとこは考えないとね。
あっ"ゆめぴりか"がスザンヌさんになってる!
セットがそのまんまで人だけ変わってるCMってありますけど
何か・・・何かね。

VOL.1225

2012.11.06  |

オレンジデイズ

オンタイムでも見てたけど、再放送で見直し。
いいね。

VOL.1224

2012.11.05  |

何か

いつも一緒

何か.jpg

VOL.1223

2012.11.04  |

クスクス

昨日はPfamilleが遊びに来てくれました。
ママン自慢のクスクスとアーティチョークのサラダ。
ママンのクスクスは、一年半ぶりくらいに食べました。
相変わらず本当に美味しい。
でも九時ごろにすっかり眠くなってしまった私は、
隣の部屋で搾乳しながら、そのまま爆睡。
帰りのbisouできなくてごめんね。
今年の主役は、もっぱらスカイツリーですが、
東京タワーも負けてません。
クリスマスに向けてライティングがとても綺麗です。
私はどちらかというと、昭和のかおりがする
東京タワーの方がなんか安心します。
私たちの世代は、東京タワーと育ったみたいなとこありません?

VOL.1222

2012.11.03  |

プロフェッショナル

ママンの寝かしつけはプロフェッショナル。
ただ抱いて、部屋中歩き回る。
重くて10分ももたないわたし。
ママンは寝るまで永遠と抱いて歩き回る。
凄いなぁ。

プロ.jpg

VOL.1221

2012.11.03  |

末は

女優Tにもらったスタイ。
末はゴールドメダリストだぜぇ。

女優.jpg

VOL.1220

2012.11.03  |

夜中の3時

東京タワーの裏からライティング。
こんな夜中にパーティーやってるのかなぁ。
東京タワー、緑だし

夜中.jpg

VOL.1219

2012.11.02  |

新星

ロシアの14才。
何だかすごい選手が出てきました。
リプニツカヤ。
目が釘づけになってしまいました。

VOL.1218

2012.11.02  |

今日は

緑。
何の意味があるのかな?
信号ってこの色なのに何で青って言うんだろ。
色.jpg

VOL.1217

2012.11.02  |

食べたい

今物凄く食べたいもの、
美味しい寿司、美味しい河豚、美味しい焼き魚・・。
私は絶対にフランスには住めないな。

VOL.1216

2012.11.02  |

おひなまき

港区の助産婦さんに教えていただいたお雛巻き。
赤ちゃんに胡座をかかせた状態で、バスタオルで手足を
ぐるっと包む感じ。
一見ぎょっとするのですが、赤ちゃんは
子宮にいるときと同じように感じるそうです。
これをやって、おしゃぶりをうとうとするまでくわえさせると
うちのbebeは、かなりの確率で寝てくれるようになりました。
でも初めて見たうちの母やママンは、
"虐待してるみたいだ"って驚いてました。
勿論、ずっとさせてるわけじゃありません。
寝入ったら、そのタオルをほどいてあげるのです。

VOL.1215

2012.11.01  |

今宵の月

宵の月.jpg

VOL.1214

2012.11.01  |

発見

エンダイブの中に紛れ込んでた。
何だこいつは。
地に帰してあげよう。

eindaibu.jpg

VOL.1213

2012.11.01  |

夜中の

夜中の3時の授乳。
毎晩のように一、二回頭上にあるランプの明かりが点滅する。
授乳してるから、首は下を向いてるので、
上を向いて確認したわけじゃないけど。
必ず同じ時間なんだよなぁ。
監督がbebeを見に来てくれてるんじゃないかなぁ。

VOL.1212

2012.11.01  |

変化

以前は自分の時間が全くなくなって、本当にいらいらしていた。
でもある日突然諦めて、子供に大部分の時間を捧げるようになると
今度は何日かすると、それが当たり前のようになった。
今までは当たり前じゃないからストレスも溜まったし、イライラしていた。
寝ないのも当たり前、夜中二回の授乳も当たり前、
毎日のように洗濯するのも、哺乳瓶を消毒するのも当たり前って
脳が認識すると、ちょっと楽になった。
この諦めを経て、初めて母親のスタート地点に立った気がする。

VOL.1211

2012.11.01  |

赤ちゃんがえり

あかちゃん.jpg

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
選択してください。
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ