VOL.969

2012.06.30  |

サラの鍵

面白かった。
見ていてぐいぐいと引き込まれてしまった。
話はユダヤ人虐殺の時代から始まるけど、それが繋がって現代まで。
ユダヤ人というだけで、何故殺されなければいけなかったのだろう。

VOL.968

2012.06.29  |

8か月

気づけば妊娠8ヶ月。
最近出来なくなったこと。
立って靴下を履く、立ってふくらはぎにクリームを塗る。
病院の助産婦さんに頂いた本を妊娠してからつけています。
出産までべべがどう変わっていくのかが毎日書いてあり参考になります。
今日のパートに、妊娠期間は"感情をうまくコントロールしながら
生活をする能力"が、女性の人生の中で低下する三大期間の1つだそうで、
残りは思春期と更年期だそうです。
体内でホルモンがすごいことになってるらしいです。
兎に角涙もろい、イライラする、笑いが止まらない、不安が募るなどなど、
私自身、一旦ギアがかかると制御不可能です。
昨日書いた"大丈夫やで"の坂本さんの本でも、
"自分がそうなったらこれは私のせいじゃない、
ホルモンがそうさせているんやと思いなさい。
周りにもわかってもらい、そういう自分を責めたらいかん。
兎に角、今は赤ちゃんのためにゆったりとどーんと構えなさい"と
書いてありました。
自分だけじゃないんだ。お腹に違う人格がもう一人いるわけですからね。
今、泣くシーンやったら、可愛くないけど芦田愛菜ちゃん並に泣けますよ。
8か月.jpg

VOL.967

2012.06.29  |

今日はローランさんと雑誌の撮影で鮨屋さんへ。
日赤通りにある"真"。
撮影のため、何貫かしか食べられなかったけど、どれも美味しかったぁ。
ご飯も粒が立ってて、大将の握り方もエレガント。
いいお店見つけました。

VOL.966

2012.06.28  |

大丈夫やで

和歌山で23才の時に助産所を開業させ
以後4000人近い出産に立ち会う
87才の坂本フジエさんの著書。
早速妊娠後期までを読みました。
ここで産んだら色んなことを学べるんだろうなぁと思いました。
87才とは思えぬ発言。
"セックスは人間の本能です。セックスが少なかったら国がつぶれます。
本能が希薄な国に、将来はないんです"
"本当に愛情のこもった一汁一菜のようなセックスをしてください。
グルメもセックスも共通してる。
あれも食べたい、これも食べたいという
欲張りで強烈なものはじき飽きが来る"ですって。
ほほぅ、なるほど。

大丈夫.jpg

VOL.965

2012.06.28  |

なやましや

なやましや.jpg

VOL.964

2012.06.28  |

スペインの勝利を記念して

スティックセニョールパスタ!

茨城産です。

パスタ.jpg

VOL.963

2012.06.28  |

ボクらの時代

今週の日曜日「僕らの時代」が放送されます。
蜷川実花ちゃんと鈴木杏ちゃんと楽しくも毒のある話が出来ました。
30分番組ですが、実際は二時間くらい喋ってます。
多分、放送できないことを一時間くらい喋ってます。
今朝、散歩してると立て続けに二人の人に
「"僕らの時代"楽しみにしてます」と言われました。
皆さん見てるんですねぇ。
私も早起きなので、七時からは余裕で見れます。
この間のジャガー横田さん、向井亜紀さん、野田聖子さんの回は面白かった。
藤山直美さん、渡辺えりさん、小池栄子ちゃんの回も朝から爆笑したわ、そう言えば。
直美さんとえりさんの掛け合い最高でした。
そこから"早く起きた朝は"を見て"サンデーモーニング"のスポーツコーナーを見て
"サンジャポ"という流れです。

VOL.962

2012.06.28  |

manifique!!

何て試合だったのでしょ!
力が入って入って。
PK戦は必ずドラマがありますねぇ。
ロナウドくんここで敗退。
フリーキックで何度か見せ場があったものの、、駄目でしたね。
でも華のある選手ってやっぱり素敵。
ロナウドにウッズ、ジーターに北島康介!
魅せる選手。憧れる。
さ、二度寝しよっと。

VOL.961

2012.06.28  |

昨日は広尾の"楽"に行ってきました。
カウンターには旬の素材が一杯。
シーズン到来の岩ガキに、あまーいコーンのかき揚げ。
新玉ねぎの丸焼き。
どれもこれも本当に美味しかった。

VOL.960

2012.06.27  |

シルエット

だんだん富永一朗さんの漫画みたいな体型になってきた。
"お笑い漫画道場"好きだったなぁ。

VOL.959

2012.06.27  |

更科堀井さんのひやむぎ

早速、シソ、梅干し、ネギ、生姜、ごま、レモン、
胡瓜、茗荷を薬味に冷や麦を頂きました。
美味しすぎて、食べ終わってしまい写真撮り忘れました。
夏の到来ですなぁ。
ここんとこ、私の体温はどんどん上昇し、ほぼ裸状態で過ごしています。
あと三ヶ月、どうやってこのエイリアン君と付き合っていこうか。
腹を突き破られそうな勢いです。
今日は久々のマタニティーアーユルベーダ。シエルドマリに行ってきます。
私が紹介したら、妊婦さんが何人か行かれたようです。
妊娠すると普通のマッサージは断られがちなのでここは安心です。

VOL.958

2012.06.25  |

甘えた

1:ローランにものすごく甘える姫。


甘えた1.jpg

2:これはめちゃくちゃレアな写真
甘えた2.jpg

VOL.957

2012.06.25  |

更科堀井

食べに行ったら女将さんに頂きました。
堀井さんの蕎麦はひと味違う。
蕎麦はしこしこ、蕎麦湯はとろっとしてる方を頼む。
大体いつも食べるのはかき揚げせいろ。

更級堀井.jpg

VOL.956

2012.06.25  |

激闘

昨日の試合は何だかがっかりだったんですけど、今日のは良い試合でした。
寝不足も吹っ飛びます。
イタリアとイングランド。
激闘の末のPK戦。
PK戦は何度見ても気の毒な気がしますが、
お互い笑みを浮かべながら楽しんでいる姿を見て素敵だなぁと思いました。
まだまだ寝不足は続きます。

VOL.955

2012.06.24  |

フランス

負けましたねぇ。
スペインに何もやらせてもらえなかった。
残念。
でも、兎に角世界屈指のサッカーは観ていて面白い。

VOL.954

2012.06.23  |

フランス映画祭

ソシエテジェネラルの主催の試写会。
オープニング作品でもある「最強のふたり」をもう一度観ました。
実話を基にした半身不随の富豪と、その介護をするスラムで育った
黒人青年二人の男性の絆の物語です。
全世界で大成功をしているヒューマンドラマ。
二人の役者が素晴らしいし、綺麗事にならないリアルな関係を
そのまま撮影しているところが共感が持てました。
そして今日は「un heureux evenement」と「私たちの宣戦布告」を二本立てで観ました。
二本とも子供を中心とした話です。
前者は、子供が生まれたことにより二人の価値観が違って来て、
男女の関係が崩れてくるカップルの話です。
私たちも子供が生まれたらこうなっちゃうのかと身につまされた話でした。
後者は子供がガンになってしまい、長い間それと闘い続けるカップルの話。
実際でもカップルの二人が演じています。
女優さんが監督もしています。
実際に回復した彼らの子供も出演しています。
この映画はかなり好きでした。
自分の赤ちゃんがもし悪性の脳腫瘍だったら・・・・・。
どちらも身につまされる話でした。
フランス映画はどこかに必ずシニカルな部分があり、
簡単なストーリー展開ではないので好きです。
特に今年のフランス映画は豊作な気がする。

VOL.953

2012.06.23  |

ラタトゥユパスタ

ラタトゥユパスタ.jpg

VOL.952

2012.06.22  |

EURO

ポルトガル対チェコ
勿論オンタイムで見ました。
ポルトガルが有利な中、点がなかなかはいらなーい。
ついに一点とったのはクリスティアーノ・ロナウド!
白い歯が、鋼のような体が素敵。
ロナウドみたいな子が出てこないかなー。

VOL.951

2012.06.22  |

姫ちゃんと捨ちゃん

姫ちゃんとは10年、捨ちゃんとは6年を共に過ごしてきた。
どんなに辛い時もそっと寄り添ってくれる二匹逹。
子供が出来なくて毎月落ち込んでたとき、
仕事で悔しい思いをしたとき、
親やローランと喧嘩した時。
彼らなりのアンテナが私の心情をキャッチするのか
姫ちゃんは私の横、捨ちゃんは私の足の間に入って来て
二匹ともお手をしながら私を長らく見つめる。
姫ちゃんは、今まで何人私の彼氏と過ごしただろう。
(姫が私の暴露本出したら凄いだろうなぁ)。
捨ちゃんは後釜のローランと格闘もした。
どんな時もどんな状況でも二匹はいつの間にか対応してくれる。
お犬様様。
この子逹には恩返しするんだぁ。
最期にはこの人に出会って良かったぁと思いながら眠ってもらうんだ。
ベベという、又後釜がやってくるけどよろしくね。
二匹の存在の大きさを感じる今日この頃です。

VOL.950

2012.06.21  |

腹芸

ウエストに紐があるものは全く留まらなくなってしまった。
気づくと男子高校生並みにズボンがずり下がっている。
今はもっぱらワンピースかヨガパンツ。
今腹芸やったら、釣りバカの浜ちゃんに勝てるかもしれない。

VOL.949

2012.06.20  |

あぢぃ

体が芯から暑い。。
ネイリストさんにも"手が熱いですねぇ"と言われた。。
べべの成長と共に体温が上がってるのかしら。。

あぢぃ.jpg

VOL.948

2012.06.20  |

食欲

60kgを越えるって脅されてから、
なかなか自分の好きなものが食べられないい。
運動もあんまりやっちゃダメと言われてるから、
私の楽しみは食べることしかないわけですよ。
オムライスキノコクリームソースかハムカツカレーか
冷菜さっぱりパスタだったら、絶対三番目がいいに決まってるけど。
揚げ物食べたいぃ。
口がどんどんハムカツを欲する。
ぐっとこらえて、、、、オムライスにした。
ケンタッキー食べたいなぁ、油そば食べたいなぁ、、、、。

VOL.947

2012.06.20  |

サッカー

夕べは、姫が台風の猛威で泣き叫び殆ど寝てません。
ほぼ徹夜状態でフランス戦観戦。
ありゃりゃートーナメントに進出できるものの、
スウェーデンに完敗です。
試合後もリーグ戦敗退のスウェーデンの方が
ファンを含めて大盛り上がり。
フランス勢はさっさとピッチを退散。
うーん。
次のスペイン戦は厳しいんじゃないのかなぁ。
今回はドイツが優勝する気がする。

VOL.946

2012.06.20  |

こわがり

姫の嫌いなもの、地震、雷、花火、台風、喧嘩。

こわがり.jpg

VOL.945

2012.06.19  |

乙女のたしなみ

昨日のなでしこの試合はオリンピックの前なだけに
嫌な負け方でした。
アメリカは強いなぁ。見てても気持ちがいい。
オリンピックで100%を出すためには、
少し前は一度落ちるって聞いたことがあるので、
オリンピックではやってくれると信じましょう。
どうでもいいですけど、なでしこさん達、
日差しをプロテクトするためか、
日焼け止めがみんな白浮きしててちょっと怖かった。
女性のたしなみですね。
EUROはスペインのビジャ選手が不在でかなり残念。
フェルナンド・トーレスというイケメン君もいますが、
やはり私はビジャがいいなぁ。
今日はフランス戦。トーナメント進出なるかどうか。

VOL.944

2012.06.18  |

なんかつめた!

と思ったら私の膝に垂れるヨダレ。

なんかつめた1.jpg

VOL.943

2012.06.18  |

ひとりめし

今日はローランちゃんいないからひとりめし。
作るの面倒だからsoupstock! 

 

ひとりめし.jpg

VOL.942

2012.06.18  |

検診

頚管長が短かったため安静にしていたせいか、

290mmから360mmに立ち直っていました。

こんなに長さが変わるんですね。

ベベもでかいため、60kgは超えるでしょうと言われてしまった。

でも樫木さんが太鼓判押してくれたし、元に戻ると信じましょう。

今日は3Dの撮影をしました。

子宮の中って気持ち悪い。

こんなデコボコがあって快適なのかなぁ。

相変わらず逆子なので、顔を写すのに手間取りました。

やっと撮れたのが、何故か中指を立ててる写真。

もう一枚は、両手で頭を抱えて苦悶の表情。

そうだよ、出てきたらもっと大変なことがあるのよ、世の中には。

人生そんな楽じゃないよ。

でも生まれるからには頑張って生きるんだよ!

VOL.941

2012.06.18  |

母性愛

最近やたらと花を欲する私(温花家さんがめちゃ近なので便利)。
しかも大体ピンク。
今までピンクの花は殆ど買ったことないのに。
♀かしら?私のべべ。。。
子供が出来るために、ピンクを身に付けた方が良いと言われ、
趣味でもないピンクの下着とか無理矢理つけてた。
産婦人科もピンクを基調にしてる病院が多い。
これって何かあるのかなぁ?
母性が育まれてるとか。
どうしよう、服の趣味が変わって、ピンクのフリフリとか着るようになったら。
庭でガーデニングとかするようになったら。
ハーブとか育てて、それでお茶を作っておもてなししたりとか。
ベベが出てきたらそれどころじゃないよね。

母性愛.jpg

VOL.940

2012.06.18  |

間違いコール

誰かが間違えてインターフォンを鳴らした。
間違いとは知らず待つひめとすて。
誰も来ないよ。

間違い.jpg

VOL.939

2012.06.18  |

二画面

こういうとき絶大な効果を発揮する二画面。

クリスティアーノ・ロナウドがもっと活躍して欲しいなぁ。

二画面.jpg

VOL.938

2012.06.18  |

i want tax

i want tax.jpg

VOL.937

2012.06.18  |

湿気の時期には

vironのバゲットに限ります。
いつでもさくさく。
他の店のバゲットはすぐ萎びちゃいます。

VOL.936

2012.06.18  |

どかしても

乗ってくる

どかしても.jpg

VOL.935

2012.06.18  |

どいてよね

どいてよね.jpg

VOL.934

2012.06.15  |

セール

買っちゃったぁ。

暫く買い物できなくなるし。

2012061512220000.jpg

VOL.933

2012.06.15  |

いい香り

昨日の夢は凄かった。

桃井かおりさんが出てきたし、本田選手が出てきたし、

でも内容が全く思い出せない。

良い香り.jpg

VOL.932

2012.06.14  |

抜け毛

ステの抜け毛で酷いことに。

家で黒は着れませぬ。

抜け毛.jpg

VOL.931

2012.06.14  |

ランジェリーフットボール

wowwowにて。

??女性のフットボール?

でもよく見ると、かなりの露出度。

題してランジェリーフットボール。

でも嫌らしいものではなく、ただ薄着で

真面目にフットボールをしてるのです。

もちろん観客は、ほぼ男性ですがね。
ふっと.jpg

VOL.930

2012.06.13  |

france film festival

今年もやって来るフランス映画祭。
今までカトリーヌ・ドヌーブやジュリエット・ビノシュ、
ソフィー・マルソーなどなど団長としていらしてますが今年はいないらしい。
日本だったらオドレイ・トトゥやマリオン・コティアールあたりが来日すると盛り上がるのにぃ。
でも今年は面白そうな映画がたくさん。
週末は朝日ホールに入り浸ることになりそう。
"最強の二人"や"私たちの宣戦布告"など、去年大ヒットを記録した映画も続々。
フランス語の勉強にもなるから私にとっては一石二鳥。
21日から、いかがですか?

VOL.929

2012.06.13  |

しぐさ

外国でプレーをしている選手たちは、段々仕草が外国人みたいになってきますよね。
日本人には絶対にない、過剰とも言えるほどの自己表現。
昨日の本田選手のアピールも、かなりの外人ぶりでしたよね。
審判に両手を開いて、肩をすくめて目を見開いて首を振る。
長友選手は五本の指を1つにすぼめる表現。
これはイタリア人がみんなする表現。
人のことを言ってるけど、私も思いっきりやってるに違いない。
自分は普段やってることだから分からないけど、はたから見たら
"なにかぶれちゃってんのさ"って思われるのかしら。
でも、やりだすとこれまたたまらなく気持ち良いし、すっきりする
(私の場合、舞台で翻訳ものを演じるのに全く抵抗がなくなったという利点があります。
名前が外人になっちゃうのは未だに慣れないけど。
こんな日本人の顔してキャサリンて言われてもねぇ)
表現を表に表さないで腹にしまう日本人は、これをやるだけでもすっきりするかも。
"fuck"とか"sit"って言葉は日常に使われますからね。
フランス人は"putain"に"merde"と言います。
美味しいものを食べたりしてもこの言葉を使ったりしますからね。
日本人にはこの表現はないですね。お上品な大和の国。
日本人は今、魚より肉食になる傾向にあるらしい。
なにかと外国に憧れを持つ日本の風習。
日本の良いところを忘れがちな日本人。
バランスを取って良いとこどりしよう。

VOL.928

2012.06.12  |

なんだよー

何なんだよこの試合。
サウジの審判最悪なんですけど。
納得いかない!本当に!
次回三人も試合出れないんですよぉ。
しかも最後のフリーキック打たせてくれなかったし。
あんなの初めて観た。ブー!!!
それにしても、本田選手やっぱり素敵。
関西弁と割れた腹筋、そしていつも開いた口。
ストライク。

VOL.927

2012.06.12  |

サッカー観戦

よりフライングして。

ice boxの白桃味。

でも私は巨峰味の方が好き!

どこに行っても見当たらない。

巨峰シーズンにはそのまま凍らして食べると最高ですよね。

サッカー観戦.jpg

VOL.926

2012.06.12  |

肉ミソーメン

キュウリをばくばく食べたかったので、肉味噌を作って

キュウリと叩き梅と素麺をあえて食べてます。

美味!

素麺は北海道手延べ素麺を使いました。

コシがあって美味しい。

肉.jpg

VOL.925

2012.06.12  |

vsイングランド

今日はフランス対イングランド!

フランス勝てるのかなぁ。

スポーツ好きにとって日本とフランス、二国を応援できるのは楽しいなぁ。

日本もオーストラリア戦頑張ってください。

VOL.924

2012.06.12  |

憂うつ part2

憂鬱.jpg

VOL.923

2012.06.12  |

今日も雨かしら

ゆううつ、、、、。

今日も.jpg

VOL.922

2012.06.11  |

温花家さん

の花はいつも可愛い。

これはダリア。

アレンジメントもかなりセンスがいいので行ってみてください。

温花家.jpg

VOL.921

2012.06.11  |

ステ助と空豆

おんなじ臭い。

洗ってあげたいけど、疲れるから今の私には無理。

VOL.920

2012.06.11  |

Lily

鮮やかなピンクが後ろのアートピースと合います。

art.jpg

VOL.919

2012.06.10  |

福ちゃんのカレー

福ちゃん(私が生まれる前からのお手伝いさん)が

今日、カレーとかコロッケとかきんぴらとか、隣の畑で採れた野菜とか

いっぱいリュックに入れて持ってきてくれた。

重いのにありがとね。

昼は早速、カレーとキュウリとトマトのサラダ。

夜はもらった枝豆をホムスにして豚のソテーにつけて食べました。

美味しかったぁ。

ホムス(ゆでまめにオリーブオイルとかにんにくとか

レモン汁とかクミンとか入れてプロセッサーにかける)や

タヒーナ(ゴマのペースト)など中東の料理はヘルシーなものが多い。

今、人生で一番体に良いものを考えて、選んで食べてる気がする。

ジャンク好き、コンビニ好きの私はしばらくお休みだね。

VOL.918

2012.06.10  |

残念

イラン戦を待たずに五輪行きは消えました。

残念でした。

今日はなんとか頑張ってイタリア対スペインのEUROの試合を見たいものです。

そして全仏ジョコビッチ対ナダルも見逃せません。

VOL.917

2012.06.08  |

わかりますかねぇ

朝、野菜ジュースを作っていると
必ずおこぼれを頂戴しようと下で待ってるステ。
口で受けるより体で受けてるんで体はしみだらけ。

わかりますか.jpg

 

VOL.916

2012.06.08  |

福子宝

 某スタイリストNちゃんから妊娠祝いにと神社のお守り袋。

中を見たらこんな感じ。 

福子宝.jpg

うーん。

これは一人の時に食べた方がいいね。

 

ちなみにこのサイコロは、エッフェル塔の麓の出店でスタッフOがプレゼントしてくれた物。

私の周りにはこんな人たちが一杯。

類は友を呼ぶのかしら。

  

福子宝2.jpg

VOL.915

2012.06.07  |

花の命は短くて

 2012060712110000.jpg

VOL.914

2012.06.06  |

ははーん

 なるほどね。真鍋監督はipad持ってるからipadを顔に当て壁にして選手に指示を出してる。植田監督はよく見たらHiromi Goばりのジャケットプレイ。ジャケットを壁にして指示してるじゃありませんか!だからジャケットなのかぁ。中国戦負けそうだなぁ。男子の試合はどうも髪型だったり、韓国のセンターの選手が浜口京子さんにしか見えなくなったり、イケメン探ししたり、あんな一点ずつ喜んだり叫んだり抱き合ったりして疲れないのかなぁとか心配になったり、どうも試合に集中できない。なんでだろ。それにしてもバレーボールに全仏オープン、そしてEUROなどなどスポーツ目白押し。自分が安静にしなきゃいけない分嬉しい。

VOL.913

2012.06.06  |

検診

行ってきました。やはりほぼ一週間先をいってる大きさらしい。なんかいっつも逆子
でいっつもうつ伏せだから顔が全然見えない。シャイなの君?頚管長が短めのため今
月の運動はすべて控えるようにと言われてしまった。自覚症状が全くないし運動好き
には安静という言葉がむずむずする。でも今月頑張れば万が一早産になっても大丈夫
だからと言われたのでここはぐっと堪えるべし。

VOL.912

2012.06.05  |

日韓戦

日韓戦はどんなスポーツでも盛り上がる。女子のリベンジなるか!日本のコーチ人は
何で芸能人のマネージャーみたいな格好してるんだろう。かっこいいですけどね、手
をあげる時、窮屈そうなんですよね。まっいいか。
韓国はやっぱり韓流ヘアカットの選手が多いですね。横わけのマッシュルームヘア。
流石にウォン・ビンみたいに片目隠してる人はいないけど。あっ、なんかこんなこと
書いてるうちにかなりリードされちゃった。頑張れ! 

VOL.911

2012.06.04  |

捨助

お腹が幅取るようになってきたのに無理やり入り込んでくるステ。
きみぃ少しは自立してくれよ。ホントにずる賢い。
ローランが寝室にいる時は絶対入ってこないんだけど、
入り口ギリギリのところに座ってぶひぶひ言って私を起こす。
すました顔して完璧に人を見極めている。


2012060408280000.jpg

VOL.910

2012.06.03  |

見つめないで

スポーツを見てるとき必ず叫んだり舌打ちしたり大きな声だしてるから怖がって隣に
寄り添う姫。大丈夫だから見つめないで。

column0604-2.jpg


VOL.909

2012.06.03  |

立てば芍薬

芍薬はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまう。はかないけど美しい。


column0604-1.jpg




VOL.908

2012.06.03  |

サッカー観戦

には、、、がりがりくんっしょ!頑張れ日本!レモンスカッシュ味。



2012060318120000.jpg

VOL.907

2012.06.02  |

おやつ

無性にあんこが食べたくなり正庵さんまでひとっぱしり。


2012060214360000.jpg

VOL.906

2012.06.01  |

2012.6.1 映画

映画はやはり映画館で観るべしだとは思うんですが、、、
時として不快に感じることも多々あります。
この間はどうにも止まらないらしい鼻をすすり続けている人が隣に当たっちゃったし、
今日は飴をぴちゃぴちゃ食べるおばちゃんと、
携帯を切らない女性(もう片方に座ってる人に怒鳴られ退席した)に挟まれ最悪でした。
幸い映画のクオリティーが高かったので、集中が切れずに観れましたが。
dvdは家でゆっくり観れるから、それはそれでいいんですよね。
うーん。
追伸ですが、9月公開の「完璧な二人」というフランス映画はかなり面白そうですね。
予告を見ただけでも涙してた私。
9月、リリース前に見れますようにと。

VOL.905

2012.06.01  |

2012.6.1 ロマンチック

ミッドナイトインパリはとってもチャーミングな夢のある映画でした。ごらんあれ!。

VOL.904

2012.06.01  |

2012.6.1 curieuse

今日ローランさんが字幕付きの"ヘルタースケルター"を見るらしい。
私は相変わらず自分のものは恥ずかしいので見ませんが。ローランさんがどんな感想をのべるのか興味津々。
私は今日は"ミッドナイトインパリ"を見に行く予定。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Archives
選択してください。
Link
  • トップコートグループ
  • アプティパ